見出し画像

ウェディングドレスの魔法

私の彦星様は行方不明。
どうもこんばんは。梅おにぎりです。



今日は、ウエディングドレスと、それを取り巻く人達の魅力についてお話します。

実は先日、YouTubeに不意に出てきたこんな動画を見ました。

これはTLC Japan というチャンネルの動画なのですが、ここでは、花嫁たちがウエディングドレスを買うまでを動画に収めています。


私は何気なく見たこの動画に、猛烈に感動しました。

そして何とも言えない感動で、いつの間にか目から大粒の涙がこぼれていました。
意味がわかりません。
他人のウエディングドレス姿を見て、勝手に泣いているなんてキチガイです。


では、何故そんなにも感動したのか。

それは、一切妥協せずに選んだ、最高のウエディングドレスを着た花嫁が、その姿を見て自分を『美しい』『女神のよう』と表現して、何とも言えない感無量の表情で喜んでいたからです。

花嫁が自分の姿を見て美しいと思える、そんな素敵なことってないですよね。

その姿は本当に綺麗で、純粋で、麗しい、羨ましくなるくらい輝いています。


ウエディングドレスを着ることは、人によっては一生に一度の経験です。


動画内では、自分のウエディングドレス姿を見て、「生まれ変わったよう。」「結婚する実感が湧いた。」と言って、目を水晶のように輝かせながら、口にする姿が映されています。

ウエディングドレスを着ること自体がその人を美しくして、門出を祝うだけでなく
本人にとっても家族にとっても、今までの人生を称え祝福する、そんな素敵な意味合いがあるのだと感じました。



私が感動したのには、店員さんの姿にも理由があります。

ウエディングドレスの出会いは一期一会で、自分の納得の行くドレスに出会うまで、店員も決して妥協せずに、自分の最高の一着を探し求めるんです。

ただ希望に沿ったウエディングドレスを売るのではなく、その人の思いや人生を聞きながら、寄り添った接客をする。
何日かかっても、納得するまでとことん付き合う。

ドレスが決まったときには、家族のように一緒に喜ぶ。
その人の人生で、たった一度の瞬間を大切に丁寧に共有する。


こんな素敵なお仕事ってないな。


こんな風に思いました。
そして、自分でも想像し得なかった程に憧れを抱きました。

自分もこんな風になりたい、素直にそう思いました。
大袈裟でなく、ウエディングドレスの魔法をきっかけに、自分の今までの人生や、今の姿を素晴らしいと思える、実感できる、そんな瞬間を作り出せるドレスや店員さんたちはカッコイイです。


なんやかんや少し、やりたいことが見えたような、そんは感覚に至る出来事でした。


また、私にもいつか、ウエディングドレスを着ることができる瞬間があったらいいな。

そんなことを夢見たりして。
とりあえず今日は、織姫と彦星にでもお願いしときましょうかね(笑)



それでは今回はこの辺にします。
読んで頂き、有難うございました😊🌟







この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?