見出し画像

お取り寄せ販売開始します!

2021年に入ってからインスタグラムで投稿した料理がこの度商品になります!!

商品の完成までの過程は、詳しく別の記事で改めて投稿するとして...

今回は商品である「ゴーヤ味噌」のこだわりを書いていこうかと思います!

この「ゴーヤ味噌」は移住した場所である沖縄県の宮古島で採れたゴーヤを使用しています!
沖縄を代表する食材の一つ。
そのみずみずしくて美味しいゴーヤを商品にしたわけです!

ゴーヤを使った料理って最初に思い付くのってゴーヤチャンプルーだったりしませんか?
それ以外にあまりすぐ思い付く料理って出てこないなって思ったのです。

そこでゴーヤチャンプルーに続き茶の間に馴染みのあるのを作りたいなと思い、日本人で一番馴染みのあるお米に合うご飯のお供になる商品を作ろうと。
それが「ゴーヤ味噌」でした!
この「ゴーヤ味噌」ゴーヤが苦くて嫌だ!って方の為にも食べて頂けるように苦さを調理の過程で押さえてあり食べやすくなってます!

味噌と合わせて、沖縄らしく泡盛も使用し、泡盛の原料はお米なので、ご飯のお供にするなら泡盛も合うよね!ってことで使用し、(アルコールは完全に飛ばしています)香りもよくなっています!

そして!特にオススメしたいのは「ベジブロス」を使用しています!
ベジブロスはベジタブル=野菜、ブロス=出汁で「ベジブロス」と言われています!

普段、調理の過程で捨ててしまう野菜の芯、皮などありますよね?実はそっちの方が栄養あったりするのです!
何気なく捨ててしまってるところを有効活用したいなと思い、今回の商品では、人参、玉葱、大根、セロリを使用し出汁をとっています!

ヘルシーかつ、身体にいいのにご飯にも合う!そんな「ゴーヤ味噌」1度是非お買い求め下さい!

「BASE」のサイトはプロフィールから飛べます!!

今回、個人で宮古島という離島からお届けするにあたり、どうしても避けられない問題が「送料」です。
商品より送料が高くなってしまいますが、「BASE」のお店紹介にも自分の思いを書いていますが、是非お一人でお買い求め頂くよりは周りにいる方をお誘い頂いてまとめてお買い求め頂ければお一人当たりの送料のご負担もお安くなります。
6000円以上お買い求め頂ければ送料が掛からないので是非、1度試してみてほしいです!

まだ、商品は一つですが、これから次々とアップしていきますので、僕が描く「夢」を皆さんで応援して頂けると嬉しいです!!
長くなりましたが、手探りで始めることだらけで、正解も分からないまま始めていることがほとんどです。
何かの縁でこの投稿だったりSNSを見て頂いて応援して頂ける方がいたら一緒に思いを共有しながら成長していければと思っています!

皆さんの暖かい心で是非応援よろしくお願いいたします!!

SNSを一つにまとめた「lit.link」がありますので、BASEだったりインスタグラムだったり飛べるようになっていますよろしくお願いいたします!
↓↓↓↓

lit.link/YUHEIUMEMURA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?