見出し画像

キッチンカー開業でやりたいこと

キッチンカー開業をした際にやりたいこと。

まだ現時点でまだまだやりたいことは増えていくだろうけど、今考えていること。

·小売り販売↓
これはもちろんご飯ものや惣菜やらは売っていくのですが、お家や職場で食べるランチなんかに常備しておけるドレッシング、+αで味変でも活用できる用なソース、ご飯のお供に、食べる~みたいな感じで瓶詰めにして販売。
普段の食事に少し+αで食卓のお手伝いが出来たらなと思い、キッチンカー開業したらこれはやっていきたいこと。

·シングルの家庭に食事提供↓
これは僕1人でやるにはハードルが高いので、行政、支援してくれる企業があればよりいいのですが、色々事情があって母子家庭、父子家庭があると思います。仕事が終わってから疲れて帰ってきてご飯を作る、もしくは先にご飯を作って置いて子供だけでたべる、そうすることで親子感の食卓でのコミュニケーションが失われます。もちろん食卓以外でコミュニケーションはとれると思いますが、テーブルを囲んでご飯を食べながら会話をするのって食事に新たに加えるトッピングだと思っていて黙って食べる食事より何気ない会話がよりおいしくさせると思うんです。
小さい子供なんかは、成長の家庭で親の知らない所で人知れず悩んでいて、話せるきっかけ作りにもなるかもしれません。
何故そう思うか、それは僕自身が母子家庭で育ってきて僕自身も楽しく明るい食卓の大事さを理解してるつもりだからです。

協力があってできることなので詳細はこれからになっていますが週一回でも自分のキッチンカーが終わってから夕方、もしくは休日のお昼に親子で食事のできる機会が設けられないか考えています。

自分が経験したから、食事が生活の楽しい場であり、些細な不安などを取り除けるきっかけになってほしいから僕はやっていこうと思っています。

Instagramアカウント↓↓
@ume.food

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?