見出し画像

作っていく!

キッチンカー起業に向けて取り組んでる1つの一環として、この今使ってるnote、そしてInstagramのフォロワーの方を増やす。ただ、フォロワーを増やすだけじゃなくて、起業までの道程を見てもらい、自分を知ってもらう為の一環。

キッチンカー起業した時に作りたい料理のアイディアは山ほどあって、常日頃少しでもヒントになりそうなことがあればメモとして書き記している。

後から振り返った時にその1つのメモからまた違う発想に繋がるかもしれないから。

今現在働いているお店では決まったメニューがあって、お店の方針があって雇ってもらっているわけで、自分のやりたいことだけをやるわけにもいきません。

地元、神奈川で勤めていた時はお店のこと、料理のこと好きにやらせてもらっていたので、常連さん、始め、Instagramを通じて「今日はこんなのがありますよ」「旬の食材を旬の今だからふんだんに味わってもらおう」代わりばえしないと常連さんも飽きちゃうので「今日はこんなのあるのか」と喜んでもらいたくて色々好きにやらせてもらってました。


宮古島に来てから大分投稿頻度も減ってしまい、どうしようかと思ってましたが、作る時間はあるから家でやろうと。

1から調理器具注文して(まだ全部は揃ってないですが...)自分の作りたい物を作ってく!!

買い出しの時から、元々買う予定にないものでも、これって他の材料と合わせて使ったら合うんじゃないかと頭の中で思考をかきめぐらし、作りながらもまた別のアイディアが出てきて、じゃあ次はこういうの作れるなとか、作りながらだと、ただ考えているだけよりも遥かにアイディアの数が違うし、買い出しの時から楽しいし、出来たものをSNSを通じてたくさんの方に見てもらえたらなと思っています!

考えるよりも、まず動く!!考えるだけ考えて立ち止まったらそこから先に進むことなんてないんだから!!

宮古島で始めるキッチンカー起業に向けて宮古島の食材を多く使ってこんなこと出来るんだと、自分の可能性は自分で一番信じて、どこまでも可能性を伸ばしていく。

↑↑Instagramより。
「島唐辛子とアーサーのアーリオオーリオ」


Instagramアカウント↓↓
@ume.food
よろしければこちらの方も見てフォローしていただけたら幸いです!!

Instagramアカウント↓↓
@umes_kichen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?