吹雪から晴天、それが「棚卸し」

人は悩み事があるとき、他者へ答えを持って
相談するという

ところが、悩みにも種類があり
自分の位置さえ分からない悩みに遭遇する

レイエレミさんは、私が敬愛する女性で
以前にもレイさんについて書いたことがある
日頃から記事を拝読し、憧れの存在だった

悶々とする中、レイさんの記事でこちらを読んだ
「私なんかが相談していいのかな」と思った

〜以下、抜粋〜

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

私は現在、無職だ
失業保険をもらう中で、何かを見つけ出すこと
自分と向き合うことに必死だった
消えたい、死にたい、そんな負のループにいた

レイさんに迷いながらアプローチすると
すぐに返信をいただいた
そして、予約を取り
現在の状況と迷いを聞いていただいた

レイさんは丁寧に話を聞いてくださり
心中に的確な応答をしていただいた
レイさんから、たくさんの共感や
見透かされているように胸中を整理して戴いた

短時間ではあるが
レイさんと話し終えると
嘘のように気持ちが軽くなった

誤解がないよう
けして愚痴を吐きに行ったのではない

どの方向、どんな方法で雪山を登山すれば良いか
これから自分がやることの
ご教示を受けると
こんなに視界がクリアになると想像してなかった

レイさんは雪山で遭難する私に
ヘリコプターで救助してくださったのだ

noteには、現在迷いを抱えて遭難している方も
いるかもしれない

自分は何をして良いか、どうすればいいか
自己肯定感を失くして、泣いているなら
レイさんに相談して欲しい

少しでもあなたが楽に生きれるように
レイさんにアプローチして欲しく、書いてみた

˚✧₊⁎レイエレミさん⁎⁺˳✧༚

この度もお世話になりました
いつもありがとうございます
瀕死の私を助けてくださり
本当にありがとうございます
今後も一層のご指導とご鞭撻をお願いいたします

˚✧₊⁎私を支えてくれている友人へ⁎⁺˳✧༚

noteを見てないだろうけど
これまで無理なお願いをすることが多々あり
いつもおんぶに抱っこ
お詫びと重ねてお礼を言わせてください
「毎度ありがとう!」