【刈谷市/夢ファンド】

<地域×街づくり>
1月16日(土):刈谷市民ボランティアセンター


夢ファンドの公開審査が発表されます!
「刈谷 夢ファンド」とは。
https://www.city.kariya.lg.jp/kurashi/shiminkyodo/kyosonkyodo/yume/yumefando.html


ざっくり言うと、
「刈谷市が目指す街づくりのために、皆で一致団結して行ったイベントや企画にたいして、(審査が通れば)補助金出しますよ!!」って内容です。

ポイントは企業の利益とか、競争意識ではなく、市民として街をよくしようってとこ。梅村も来年の審査会に、市民団体「ケンコウのガッコウ」として出る予定!!

会社・仕事・お金のことばかりを考えながら1週間のほとんどを過ごす僕たちは、どうしても心がギスギスしてしまうときがあると思う。
でも、人や地域のために、ここまで動いている人や団体があると知るだけで、フッと心が楽になりました。
仕事で勝てなくても、人生をサポートしてくれる(活動をしている)人たちがこんなにいるんだと思うと、まだまだ地球も捨てたもんじゃない^^

結局のところ、地球市民として、みんなで共生していかないかんので!
やりたいことの全てを仕事の中に見出さなくても、地域の人と繋がって、自分の能力を発揮して、それで「ありがとう」と言ってくれる人がいる。それって充分、報酬だと思っております!!(しかも、刈谷市が補助してくれるんやで、感謝です。

人生100年、理想の暮らしを追い求めるのもいいけど、自分の街を理想的にするのも楽しいよ。色んな人と出会い、自分の活かし方を知っていきましょう♪

温かいサポートをお待ちしております。頂いたサポートは自身の勉強、情報発信へのモチベーションとし、世に広く『健幸的な生活』を提案する活動の資源とさせて頂きます。