見出し画像

🌈本日の【ポエム】🎠✨大阪弁?!

人には 良いときと悪いときがあるんや

良いとき それは時間がすぐに過ぎてまう

悪いとき それは穴に入りたくなるほどの憂鬱

そして この世にいることを呪いたくなる

でもな 自分を楽にする方法があるんや

それは 自分を人生という映画の主人公だと認識すること

なんも変な話やない

事実だけど誰もが忘れかけてることや

主人公は色んな困難乗り越えて立派になるんや

自分の人生の主役が 自分じゃないわけない

台本の無いこの人生という映画を

あなたのペースで演じましょ

時に映画の撮影を仮病を使って欠席してもいい

マイペースが1番や

人と比べるんじゃない

過去の自分と比べるんや

わかったらよろしい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?