見出し画像

私が知っている「政治のはなし」について② <学生部活動の実態と未来の政策>

みなさん、こんばんにちはようす。丸々です!!σ(゚、。)ん?


今回も昨日に引き続き、政治に関心はありませんが、「政治」に関する話題を個人的にですが、進めて行きたいと思いますキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

まず、私は高校時代か大学時代に、宗教活動だけでなく政治活動していた経験があり、学生党員に近いかたちで、スプレッド(ビラ配り)やポスティング(献本、ノック伝道、戸別訪問、署名活動)それからデモ行進、の経験があります✌️


また、HSUで学生部という全サークルの中心活動があり、HSUは新しい大学だったため学生部は生徒会化しましたが、この中の地域伝道部門において、同好会を立ち上げることとなり、それに関する「企画草案、反省会」や、毎朝日曜のポスティング活動をしておりました。

地域の人々との交流会も開こうかと思いましたが、それが学生部主体で動くようになりました。本来は別物だと考えておりましたが、やはり伝道活動の一貫なので連帯活動化したということです!


私は学生部の部長ではなく、そのセクションの部門の兼任をしてメンバーを引っ張っていた立場であります!

また、電話掛けで共産党連合に飲み込まれない為に、夜の暇な時間に全国の一般層と信者層で投票依頼の声掛けをしておりました。実際、投票依頼には政党要件を満たさない限り難しい律法もあったようですので、それを守りながらいかに声掛けするか。そのルール内で、地道にやってきたということです。

どれが後輩に受け継がれるということもございました。



ちなみに、「学生部」とは、宗教HSの布教だけでなく、政治活動も含めて、HSの存在を世界に知らしめるための広報部隊であり、HSの信者を増やすということが目的となっていて、逆にそれが難しければ政治HRPに応援させていただく活動もしていて、今でもそれが両立しながら続いてる状況です。

実際に、この記事を見ているみなさんは「こんなものがあったのか??それ意味あるの??」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは当会HSでは全体的にごく一般的なやり方です!!

学生部ではHSU学生部とその他の首都圏学生部などがあります。いずれもメンバー会議やリーダー会議、講演・セミナーあるいは夏と冬の全国合宿も行われています。そこで、信仰の熱き思いを結集して、戦うということがメインの活動となっております!!

また、合宿だと、プライベートで恋愛するカップルや、仲間を引っ張る志の高いリーダーが多かったようです( ^∀^ )ヶラヶラ



学生部のデモ行進は実際、香港のような武装はしませんが、

HSのデモ行進は、縦におよそ5人並んで、長蛇の長い列で、みんなが旗を持ち、駅周辺の街中の方々に声掛けする温和な活動です!!

ただ、それでも香港の活動では広まりやすいのに比べて、日本ではなかなか伝わらないのは事実です。伝道スタイルで一番多いのは駅前ビラ配りとか小規模での地域周りだったかと思います。

ただ、デモでは国道上を歩いて、渋谷や新宿の町を一周するので、天気がイイ時は気分が良くなります。デモは警察の許可を得て、公平に行われております。コロナ状況での今はやっているかどうか分かりません。



ちなみに、政治HRPにはライバルがいて、それが公明党です!

彼らは「創価学会」と言って、日蓮聖人の教えを学ぶ宗教団体で、公明党を作り、宗教政治を行っているということです。

HSは創価学会とライバルなのですが、

HSもHRPという宗教政党を作った団体なので、創価と比べて新しい方です。


また、学生部にもライバルがいました。それが「SEALD」と呼ばれる学生・青年中心の「自由と民主主義のための学生緊急行動」と呼ばれる活動団体です!

ここと戦争や揉めあいみたいなものはないのですが、学生部のメンバーはそれに比較するのではなく、そこに負けない強さを出した発言をしています。

両者「18才以上はみんなで投票へ行こう!」は同意見ですが、どこに投票するかで国の運命がガラリと変わるし、日本や世界に対する正しい方向を知っているのはHRPなので、ここに命運をかけたような発言がたびたび行われました。

私が大学2年の時に、「選挙の投票券が20までではなく、18才になりましたよ〜」という法案が改正されましたが、そこで18才集中化も行われるようになりました。ただ年齢層は気にせず、高齢者にも優しい幅広くやり抜くスタイルをとっておりました。


学生部の間では事件や喧嘩というものが一切ございませんでしたし、いじめもなく、メンバーたちと助け合いながら励ましあいながら活動することがモットーでした(*^-^*)

学生部は基本、HSの教えを学ぶ団体ではなく、それを伝えるのが目的です!


その教えは以前の記事にも書いてある通りのことですが、他にもたくさんあります。それを話すと広辞苑を超えてしまいます。

当会HSにいじめがない理由は「愛の教え」を学んでいて当たり前のように実践しているからであります!

HSの教えを学ぶのは信者層で、そこは精舎支部で一体化している感じです。


実際、「伝道」となると、HSやHRPに反対する人たち、自民公明の人たち、あるいはHSやHRPを応援する無関係なファンがいました!その他も含めて、4通りの人間がいました。

この伝道機関である学生部やその他、青年部、シニア層などがありまして、批判の中でもコロナ状況でも戦っているということであります。

では、HSの政治では具体的にどんなことをしているのでしょうか?!

それが下記の政策を見ると分かります!




では、具体的に宗教HSが掛け持つ政治HRPはどんな政策を掲げているのでしょうか?

まず1つは「消費税減税

2つは「国防強化

3つは「憲法改正

4つは「未来産業投資

その他「国際政治」というところです。


まず、1つ目の消費税は増税すると日本が「大きな政府」になってしまい、国民のお金をとって、貧相化する方向に行きます。副業でなんとかできるとか、年金問題どうするのか、財政赤字(国の借金 約1100兆円)っということを考えても、近未来の状況のことを考えれば消費税減税の方が良いという政策です!

2つ目の、国防強化においても、北朝鮮や中国が軍事拡張して、核を撃ち落とすか、サイバー攻撃するのか、軍国船が攻めてくるのか、香港の紛争みたいに日本が植民地化されてしまうのか。そう言ったことを考えると、国防強化で、日本に核を持ち、自衛隊を強化させ、アメリカに軍事面で協力してから集団的自衛権を行使する方法があります。なぜ、中国は軍事化するのかというと総人口が多いだけでなく、中国の歴史の中には深い闇があり、実際に存在しない「南京大虐殺」について強制的謝罪を叩きつけるものがあるからであり、それは中国の学校教育では日本の英雄の嫉妬を学んでいることが要因だと考えられます。また、韓国も中国と同じ捏造(netsuzou)である「従軍慰安婦」があるので、それで韓国も日本の歴史を妬むところがあります。村山談話のあとの安倍談話だと解決にならないと言われているようです。

3つ目においては、日本の衆議院制度をやめて、アメリカの憲法に似た「大統領制」を入れて、世界恒久平和を目指すことに意義があります。それは経典『新・日本国憲法 草案』に詳しく書かれています。そして、日本の憲法には改正すべき箇所が2つあると言われております。まず、1つは「信教の自由」のところです。この部分にて、政教分離は認めず、宗教立国を実現することを目的に政(matsurigoto)を行うことが大事です。2つ目は「非核三原則」です。ここの憲法9条を改正し、日本を守るために戦う取り組みが大事であります。そこで国民全員が戦争に参加しろということではなく、自衛隊を強化させて、核武装化しないと、いつ向こうが暴れだすかわからないため、皇居を第一に守るために行動に移さないといけません。

4つ目は未来産業に投資するということで、大きな税金を使って、いかにここに集中するかが問われております。まず、世界にリニアを開通させることで国益が上がり、経済がスムーズになると言われております。また、高速道路にモノレールとか、ビルの間に電車など、交通革命が中心の話題です。その後に、宇宙産業に取り組み、反重力の開発などを目的としています。新エネルギーもその1つの取り組みでしょう。また、海底都市も宇宙産業の次にでてくる指標なのかもしれません。それはかなり先の話です。

このため、まず宇宙産業では宇宙人との交流も必要ですが、まず、その前にイスラム圏の改革や中国を一掃する取り組みが重要だと言われてます。また、ロシアの北方領土もその次にくる問題です。なぜかというと、この2つを解決しないと、第三次世界大戦が起きてもおかしくないからです。そこが解決して、日本だけが平和なのではなく、世界中に紛争も疫病も貧困もない方が地球の環境問題を解決するよりも一番良い選択だからです!

このように5つ紹介しましたが、これらが日本や世界の平和を守る唯一のカギです!!そして、日本や世界の未来の根本理念が「精神的主柱を打ち立てる」と言うことになります!


この政治活動とあとは、芸能文化活動もありますが、これがHSがやっている基本的な活動内容だと言うことです!




いかがでしたでしょうか??!!

やはり、この「貧・病・争の解決が世界平和の条件だとぼくは思います!!

宇宙産業だと他惑星はかなりの科学技術を持っているため、IQも地球レベルを超えていますから、地球はどの星の宇宙人と比較しても、レベルは低く、原始時代です!

つまり、今現在の地球は経済活動も軍事も割とスムーズですが、それでも宇宙から見たら原始人のレベルだと言うことです!!つまり、宇宙時代とは、ゼロからの始まりだと言うことです!そのためには、地球にHSの国教化を起こさない限り難しいでしょう。

そう考えられます。まず、「疫病・戦争・天変地異・貧困化の根本的解決・宇宙協定と同盟化」が大事だと思います!


そんなこんなで、宗教も政治もこの地球に必要で、そうしないと宇宙進出が難しいということを述べておきたいと思います(`・ー・´)ドヤ!

「イイね❤️ ,フォロー👍 ,コメント✉️ 」をお待ちしてまーす!!ヽ(´ー`)ノ フッ











この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?