見出し画像

ポッケに300円 あったなら… 縄文人の呟き

買い物帰り 花屋に寄った
前回は 花を買った

今日はなんやら 野菜の苗が….
自分で選んで
28ポット 300円

ワンポット 10円である。

値札には ワンポット150円と書いてある。
いつもの “連れて帰ってくれない
って”呟く? 苗達である

庭に 植える前に 蜜柑を 一つ
ちぎり 口にする。

リハビリ リハビリ
蜜柑が 上手く食べれない...
固形から液状へは まだまだ 難しい

雑草を 掻き分け 苗床をつくる

春菊
キャベツに
サニーレタスに
イチゴに
植えていく

不思議なもので 土に植えると
なんだか 明るく写る

花屋では 息絶え絶えだったのに

肥料は 干からびたじゃがいもを粉砕し
刈った雑草の堆肥と 混ぜていく

全く なんにも わからないから
何でも やってみる。

夏の盛り
毎日 毎日 食べたオクラ
まだまだ 花が咲いている

花を ちぎり
そのまま 口にする。
程よいネバリと ほんのり甘い

ポッケにあった 300円
雑草だらけの 庭に 
畑が 出来た朝

平安な暮らしをする縄文人
浦島太郎な浮世雲


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?