見出し画像

水分不足対策ガチ勢の水分補給

先日、人生初の肉離れを経験し、おじいちゃんおばあちゃんに混じって2日に1回電気を当てに行くリハビリのため通院していた。


フットサル中の怪我で、なった瞬間はもちろん痛いし、数日は歩くのも大変なくらいだった。


3週間ほど経って、日常生活で不便はなくなったが、痛みはまだ残っている。


日頃の運動不足が一番の原因であることは明白なのだが、それ以外にも原因がありそうだったので、肉離れの主な原因を調べてみた。


いくつか理由はあったのだが、その中でも特に「水分不足」というワードが目についた。


怪我をした当日の自分の行動に心当たりがあった。


その日は、夜にフットサルだったので、それまでガストで作業をしていた。


ドリンクバーでコーヒーや紅茶をがぶ飲みしていた。


水分はとっているが、ご存知の通り、この2つには利尿作用があり、思い返すとトイレにもかなりの回数行っていた。


これやな、と。


運動不足もあったかもしれないが、運動不足と水分不足の合わせ技で肉離れになったに違いないと分析して、



コーヒーと紅茶をやめた。


その甲斐も絶対あって、回復の兆しが見えてきた。


コーヒー、紅茶は好きだったので、そろそろ解禁するかと、昨日デニーズに行った。


ドリンクバーを注文し、3週間ぶりのコーヒーを飲んだ。


美味しかった。


3週間ぶりの紅茶を飲んだ。


美味しかった。



あまりに美味しくて、急に怖くなってきた。



また水分不足になるんじゃないか?と。



お酒を飲む時は、お酒と同量の水を飲んだ方がいいと聞いたことがある。


知識ではわかっていても、家でも店でも水を飲むことなく、翌日頭痛に襲われたことが何度もある。


アルコールですらチェイサーを飲んだことがない私が、



水分不足を恐れすぎて、コーヒーでチェイサーを飲んだ。



コーヒー1口につき、水を1口。


紅茶を1口飲むにつき、水を1口飲んだ。



これで運動不足だったとしても、もう肉離れにはならないですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?