深圏ゼミ

メギド72の心深圏が好きすぎて勝手に攻略記事を書き始めてしまった人

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マガジン

  • 心深圏攻略

    メギド72のエンドコンテンツこと心深圏の攻略記事まとめ的な何か

  • しんしんけん日記

    シェフの気まぐれパーティ、無茶振り(バトルルール)にも笑顔で対応していきたい

最近の記事

心深圏攻略の記事内容に齟齬が生まれています

2022年6月29日アップデートで行われた仕様変更により、本noteで紹介したメギド72心深圏攻略マガジン内のいくつかの記事が事実とは異なる内容になってしまっています。 取り急ぎその報告と後半は愚痴 仕様変更の内容簡単に言ってしまうとバトルルールのアタック専門家が 旧→アタックを5回 新→アタックフォトンの消化を5回 に変更になったというもの。これで何が変わったかというと 新しくカウントされるようになったもの ・奥義に使用したアタックフォトン ・状態異常・特殊状態に

    • 【トライアングルストラテジー】コハクループについて【無限のTP】

      メギド72攻略をお休みしてトライアングルストラテジー攻略を紹介したいマンです。 今回はコハクとユリオを中心にしたコンボパーティを紹介します ステータス・キャラ・スキルのネタバレがあるので注意! パーティコンセプト使用するスキルはコハクの武器奥義【世界巻戻の言葉】 これをユリオの【後は任せた】で再充填して、毎ターン【世界巻戻の言葉】を撃つのがコンセプト パーティ全員で毎ターン完全回復する無限のTPを贅沢に使って敵を各個撃破していこう コンボの流れ パーティ全体でTPが貯

      • トライアングルストラテジーが傑作だった件

        アドベンチャーとシュミレーションの両方にしっかり魂が入った傑作、トライアングルストラテジーをエンディングまでプレイしたので感想を書きたい、書かせてください ネタバレは少なめにしたつもりだけど画像も貼ったので多少は出ちゃってます。 良かったところ・分岐の作り込みが異常 プレイヤーの選択肢によりストーリーが分岐していくが、それによって各話で戦う相手はもちろんバトルフィールド自体も全く別のものになる事がある。ルート分岐のためにクリアまで1度も使われないバトルフィールドも当然あ

        • 【メギド72】カラヴィンカ攻略

          メギド72ついに9章完結!という事で今回は新しく追加された大幻獣カラヴィンカを紹介 紹介するパーティは ・浸食地形+自力ダメージ(Bアムドゥスキアス軸) ・浸食地形+反動ダメージ(Bアラストール軸) ・ゾンビ回復(Bバティン軸) ・フルオート浸食(Bアムドゥスキアス軸) では第一回心浅ゼミをどうぞ カラヴィンカお前の話は長くてよくわからん!なるべく簡潔にギミックを紹介する。 最初の2ターンはシフト1 ・スキルで即死 ・奥義で自身状態異常回復 ・飛んでない!地形有効 ・

        心深圏攻略の記事内容に齟齬が生まれています

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        • 心深圏攻略
          15本
        • しんしんけん日記
          4本

        記事

          オセ(カウンター)の使い方

          心深圏利用を想定したざっくり解説、第二弾はリジェネレイトしたオセを紹介したい。 今回は ・ユグドラシルで苗木を一掃 ・覚醒スキルでアシュトレト討伐 ・ワントップでケツアルコアトルハメ の3編成を紹介する。 注:一部スクショ撮影時はオセ星6、レベル50、霊宝なし、コンディションなし(心浅圏)でした。 性能紹介・怒闘トランスで通常攻撃が全体化? 注目されるのはこの特性によるアタック全体化、これはイポスと同じでバーサークの必要は無い、特性発動だけならスキル一つで可能となる

          オセ(カウンター)の使い方

          【メギド72】4周年目のリセマラ情報【後編】

          引き直しガチャについては前編を参照 後編では ・アプリ再インストールを含めた真のリセマラ ・指名召喚チケットを購入してのゲーム開始 をする場合のオススメを紹介する。 祝チュートリアルスキップ実装…でも前編では真のリセマラはせずに引き直しガチャだけ頑張ればOKと言ったけど、その理由の一つは長くスキップできないチュートリアルにあった。 しかし 2021年11月末のアプデでついにチュートリアルスキップが実装!これで真の意味でのリセマラも現実的にはなった…それでも正直きつい思

          【メギド72】4周年目のリセマラ情報【後編】

          【メギド72】4周年目のリセマラ情報【前編】

          2021年12月で4周年になるメギド72 今から始めても絶対に楽しめるゲームだけど4年も経つとゲーム開始時のセオリーに若干の変化もあるのでいい機会だからまとめてみた。 前編では何度でも引き直し可能な初回ガチャについて解説する。 正直リセマラが大好きという人以外はこの引き直しガチャだけ頑張ればOK ここで3体のメギド(キャラクター)を引いてゲームを始めよう! 個人の性格やプレイスタイルに応じて引くガチャを決めよう!引き直しガチャにはラッシュ、カウンター、バースト、と3種類が

          【メギド72】4周年目のリセマラ情報【前編】

          「戦略性」にうるさいRPGファンのためのメギド72紹介

          戦略性の高いゲームをお探しですね この記事は 「コマンドバトルRPGは戦略性が低いんだよなぁ」 という鳴き声でお馴染みのヒト科オジサン属ゲームシステムニウルサイオジに送るメギド72紹介です。 メギド72って何? 2019年日本ゲーム大賞・優秀賞を受賞、2021年12月で4周年を迎える…にもかかわらず知名度が今一つな国産オリジナルIPのスマートフォン向けアプリゲーム、それがメギド72 なんだソシャゲか…と思ったあなた! 最近のソシャゲは出来の良いものも結構あるんで

          「戦略性」にうるさいRPGファンのためのメギド72紹介

          幻糸の禁盤ストーリーボスまとめて攻略

          メギド72、幻糸の禁盤攻略の第3回 今回は幻糸に出てくるメインストーリーボス達をまとめて攻略する 本日のメニュー ドラゴニュート、ゴウケツ、ケツアルコアトル、スカルワイバーン、追放執行人、アテルラナ、グリーフナイト、魔業蟲、ソウルマローダー、マグニファイ おまけで新機能、みんなの編成についてのお話しもあるよ ドラゴニュート ギミックまとめ ・真ん中から倒す 取り巻きが脆いのに先に倒すと本体が発狂する。でもそれだけ 火力も高めなので、耐久に不安があれば暗闇を入れてしま

          幻糸の禁盤ストーリーボスまとめて攻略

          そういえばみんなの編成にHボム回の編成ぶち込んでみました。 でも、これどう考えても検索妨害だから以後自重します。

          そういえばみんなの編成にHボム回の編成ぶち込んでみました。 でも、これどう考えても検索妨害だから以後自重します。

          ラッシュ統一でクライス攻略

          メギド72、幻糸の禁盤攻略第2回 今回はラッシュ統一で攻略するクライスを紹介する まとめ ・攻撃手段はバレット、剛剣、コロッセオ、暴奏、他 ・実は攻撃より防御がきつい ・クライススキルは対処困難 対クライスは過去にも攻略記事を挙げたけど、荒滅や凶帯でのクライス戦を意識した記事で、いい機会だからその時説明しきれなかった所も解説したい。 ラッシュのみだとここが厳しいクライスのギミックを簡単におさらいすると ・攻撃力3156、防御力3156 ・ターン毎に一定以上クライスを削

          ラッシュ統一でクライス攻略

          数値問題を自力で解きたい人のためのヒント

          ダンジョンエンカウンターズの数値問題が酷かったので、座標ネタバレなしのヒント集を作ってみた。 そもそも解かせる気がないというか、思考のとっかかり部分がなくて問題として成立していないものがほとんど さらに謎が解けた後に数値を調べるために結局ネット検索をしないといけない問題が多すぎる、誰もが知り得る知識の範囲で回答にたどり着けるようにして欲しかった… そしてとにかく問題の頭が硬い、真面目か! 最近の東大生が作った「なるほどねぇ」と感心してしまうようなオシャレな謎解き問題を期待

          数値問題を自力で解きたい人のためのヒント

          カウンター統一でアイニャ攻略

          メギド72、幻糸の禁盤攻略第一弾 心深圏に新登場した愛玩幻獣アイニャをカウンターのみの編成で倒す方法を3つ紹介する 紹介するのは ・蘇生から即フィニッシュムーブ型 ・悪夢型 ・陰険配布型 刺激が足りない人のためにお贈りする絶対踏む必要がないマス攻略 やっていきます カウンターのみだとここが厳しいアイニャのギミックを簡単に説明すると ・攻撃力−99%デバフを毎ターン撃ってくる ・強化解除も連打される ・本体への単体攻撃はかばわれる ・本体はスキル一つで3枚バリアを貼る

          カウンター統一でアイニャ攻略

          幻糸の禁盤が快適すぎた件

          心深圏に待望の新ステージ【幻糸の禁盤】が実装されました。 細かい攻略記事はまた今度にして、今回は個人の感想がメインの記事になってます。 攻略記事の必要性があるか微妙な気もしますが… 難易度は?上級者向けとの告知でしたが、蓋を開けてみたらかなり簡単 被ダメージ1万ケラヴノスという魔物が出てくる始まりの禁盤よりも簡単と言ってもいいかもしれません。 新バトルルールスタイル統一以外のルールは空気という印象でしたが…スタイル統一どこですか? 2周しましたがスタイル統一ルールには出

          幻糸の禁盤が快適すぎた件

          どうなる?幻糸の禁盤

          仕様が告知されました…はたして? まとめ ・バトルルールがほぼ空気 ・敵は20種、半分近くは心深圏新登場!? ・テーマ次第では安定周回は困難か? ・今までとは違う心深圏 しんしんしんけん公式ポータルで予告された幻糸の禁盤の中身…それは期待と不安でいっぱいな内容だった。 実装前でまだなんとも言えないけど今のところの印象を書いてみた。 新バトルルール告知の内容はこちら 今までの心深圏を楽々周回しているプレイヤーからしたら、新ルールの下三つ以外は空気と言っていい内容だろう。

          どうなる?幻糸の禁盤

          冷やしセーバーはじめました

          ボスを凍結ハメ出来るゲーム、メギド72 何が始まるんです?もう10月なのに暑くてしょうがないので心深圏のセーバーグランドで涼をとろうという企画 これがやりたかっただけ! 本日の主役主役はもちろんこの人、専用霊宝が実装されたRデカラビア エベーヌフェイスはガオケレナ戦用につけてたもので今回の企画では不要、他は今回の為だけに新調した。なんせメインアタッカーデカラビアですからそれなりに頑張らないとね ・専用霊宝で覚醒スキルに氷結地形が追加! デカラビアが新たに習得したのは

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