見出し画像

noteで合計10万pvを3カ月強で達成した時に分かった残念な真実を公開


まず最初に『noteのpv』で10万pvを達成したので公開しますが全然嬉しくない。

画像1

そもそも、note のpvと他のブログ媒体では違う数字がでるのですが、note Proにすることで『Googleアナリティクス』と言うコンテンツを使うと実際の数字を見ることができます。

実際のpvのなかでもuuというものがあり、pvは記事を見られた回数とuuは別のユーザーが見た回数に分けられるのです。

そんで、今回はnoteのpvはそれ以前の問題だという事実と真実を公開します。

画像2

これ見て分かると思うのですが、個人のタイムラインの一覧ページに表示された『だけ』でカウントされます。

実際に『見ていない』可能性がほとんど。

フォロワーが入れば、つぶやきをしまくることで、その人数の半分はタイムライン見るのでその数字分稼げるシステムですが、

実際見てもらってないのに嬉しいの?


しかも、数字だけ増えて、まぁ気持ち的には続けようとは思うけど、つぶやきでSEOの対策をとってないのであればそれずっーーーと続けないと0になる。

そもそも『スキ』してくれる人だって記事見てない人かなりいる。

もはやどーでもいいんだよ。


仮に数字だけ出したいならフォロワーふやしてひたすっらつぶやきしてりゃいくらでも上がるわけ。

見られてもないのに。


だから僕がつぶやかないのが一つの理由です。

ブログはやっていて、コロナが流行った瞬間にプログラミング絶対みんなやるわって思って実際にC#言語でゲーム作ってそれをブログと動画にして繋げました。

3カ月やって『もし、YouTubeの収益化できても将来減ってきたら?』と思ってnoteも始めたのもあって、毎日動画では、60人がブログから見にくるようにしてとりあえず放置です。

これから先プログラミングのブログ、動画はやるのですが、ブログ自体記事がGoogleに上位検索されるまで6カ月かかります。

実際に、検索一位を狙ってやってみたところ取れるのですが、それはタイトルワードが誰も書かないこと。

あと、誰も書きたくないめんどくさい内容は尚更上位表示されます。

そんなん当たり前か。


僕がオススメするのは、つぶやきでニセカウント増やすよりも、記事をタイトル32文字程度で数字を交えて構成して、

人が気になる、検索したくなる、悩み事や、新しい知識を提供することが本質的に効果あります。

まだ僕は始めて、3カ月強なので記事が半年経ってないし、GoogleのSEOからしても『ゴミ』です。

映えるのは、来年の1月からドーンと上がるのは想定済みなので、是非見ててください。

どうもU.Kでした。

人を見る時はフォロワーの半分×記事投稿数で大体決まって、それは月別で確認出来ます。

それを大幅に超えてる人はちゃんとSEO意識してる人なので、是非見逃さないで盗んでください。

オーディオストックにて安心に使えるクオリティの高い
BGMを販売中です!
https://audiostock.jp/artists/49462
安心して使いたい方はコチラから。

Unityゲーム作り、プログラミングに興味が
ある方は下記より。
https://www.unityprogram.info

インスタグラム
https://www.instagram.com/yuki.satou.79656/?hl=ja?ref=badge

Facebook
https://www.facebook.com/yuki.satou.79656

Twitter
https://twitter.com/yuuki9056


この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでもサポートしてくれたら、機材や、みんなを楽しませるような事と、生きてく栄養に使うのだ!! お金は大切に!!慎重に使うのだぞ!!