見出し画像

私たちの告白が成功しないのには、30の理由があってだな #3

こちらの記事に前書きを記載しておりますので、
未読の方はご覧いただければと思います。

(7)日程調整にコミュニケーションコストを
かけすぎている。

仕事もプライベートもやりとりはスマートに。

「火曜日空いてる?」
「ごめん、飲み会だ」
「木曜日はどうかな?」

あまりデート前のやり取りが長いと
お互いにだるくなってきます。笑

最初に相手の予定を聞くのでは無く、
こちらから4、5候補日程で時間を広めに出して、
相手に余裕を持って選ばせるべし。

(8)相手の都合に全力で合わせてしまう。

「いつ空いてる?」
「うーん。。この日のこの時間だけなら空いてるけど。。」
「俺も空いてる!忙しいとこ、ごめんね」

相手に嫌われたくなくて、
他の大事な日程も放り投げて全力で合わせにいってしまう。
まさに私でした。

俗に云う、「モテる人」というのは相手を尊重しつつ、
「追わせる」のが上手い人です。
大抵「良い人」には、
頭に"どうでも"や“都合の“という枕詞を付けられてしまいます。
「何をしても、拒絶したり怒ったりしない人」というのは大概ナメられます。

他人が自分をどう扱うかで、自分の価値を決めてはいけませんよ。
ぞんざいに扱われるような環境は早く手放してしまいしょう。

(9)想定されるリスクを目一杯想像して苦しむ。

時間いっぱいになりました。ひとり相撲のこったのこった。

相手をデートに誘う時。こんなことを考えていました。

・初動で、相手に狙われている、と思われ警戒感を持たれるのでは?
・「こいつ誘って来たんだよねー、こわっ」みたいな噂広まるのでは?
・断られたらコミュニティの中で、「彼は〇〇さんに断られた人w」

こう考える原因は二つです。
相手への信頼の無さ、自分の心の余裕の無さ。

自身が好意を伝える為に行動を起こして、
見下したり嘲笑するような態度をとる人であれば、
「自分の異性を見る目が無かった。」と思って、
離れるだけだと思います。

そう割り来れる心の余裕があれば良かったんですけどね〜。
いかんせん自信と経験がなかったもので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくださった方、
大変感謝しております!

私にとってのバイブルであるジェーンスーさんの
私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな
も読んでいただければ幸いです!

今日も一緒に!

UK3

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?