見出し画像

【自己紹介】はじめまして。

noteをご覧の皆さん、はじめまして.
”いら©と申します.

初投稿では自己紹介をします☾
note初心者で見にくい部分もあるかと思いますが
ぜひ温かい眼差しで見ていただけたら嬉しいです!!


①自己紹介

私は、SNSで有名なわけでもなくただの一般人です.
本当にそこらへんを歩いているような普通の人間です笑”

有名人で例えるならば黒木華さんに似ているそうで、
正義感が強く好奇心旺盛で少しポジティブな性格です.
昔は自己嫌悪や呪縛に囚われ生きづらさを感じていましたが、、
大人になったからか時間をかけて自分のことを好きになりました‼︎

パンデミック中にゆるっと結婚して夫婦二人暮らをしています.
実は、付き合って10年記念日に結婚してもう13年ほど一緒にいます:)

毎日、心身ともに健康第一で過ごすことを目標に生きています‼︎
自分に優しく、心地のいい暮らしをしたいです🌱

②仕事

私は、学生の頃からファッションとが大好きで
学校を卒業後はアパレルを5年以上勤めていました.

自分の好きなブランドで沢山の仲間や顧客様に恵まれ
とっても素敵な環境で働くことができました!!
キラキラとしたアパレル業界のイメージとは裏腹に
心身共に削られ大変な時期も多かったですが、、、
苦労さえも楽しめるくらい好きな仕事だったので
とってもやりがいがありました.

20代に自分の好きな仕事を全身全霊で挑めたことは、
私の人生で欠けがえのない時間となり宝物です🕰️


では、今の私は何をしているのかというと”OL”をしています.

アパレルとOLでは全く異なる業種へのチャレンジ.
結婚をきっかけにお金について考えることが増えたり
学生時代に簿記やPC関係を学んでいたり、、、
30歳までの残りの時間でもう少し会計やIT系の勉強を
したいという目標があり思い切って転職しました!!

この時期のキャリアチェンジは、人生の選択肢を広げる
チャンスであり働きながら勉強のできる環境があること
で日々新鮮で充実した時間を過ごすことができています.

③note

noteを始めたきっかけをお話しします.

私はyoutubeをゆるっと発信しているのですが
実際にやってみると想像以上に大変で、、、
ネタ → 情報 → 構成や画角 → 撮影 → 編集
とやっている間に1ヶ月が過ぎてしまい、思うように
動画数を増やすことができず映像にする難しさを痛感
しました.

それでも私の思いや頭で描いていることを伝えたい!発信したい!
という気持ちが強く「そうだ、ブログを書こう!!」と思いつき
のまま"note"を開設しました.

書きたいことはたくさんあります‼︎
・ミニマリスト/心地のいい暮らし/シンプルライフ
・ファッションについて
・人間関係に悩んでいたこと/うつ病になったこと
・恋愛や結婚や家族について
・コンプレックス/自己嫌悪/ネガティブからの克服
・キャリアチェンジ/管理職/アパレル販売員のあれこれ etc

もしこの中で気になるワードがあったらぜひフォローと
コメントをしていただけると嬉しいです✐


長くなりましたが、私という人間のお話でした.
これからの投稿をお楽しみにお待ちください☻

では.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?