見出し画像

ぼちぼち、

わたしが通っている漢方クリニックの先生は、わたしの、敏感すぎるうえに考えることが大好き、という心と体の性質をよく分かってくださっていて、お薬についても、どうする?と最後はわたしに尋ねてくれる。だから、あー詰まってる感じですよねーとか、いつもの、気の巡りですよねーとか言って、それに合ったものを処方してもらう。

自分の性質を分かっていても考えるのをやめ(られ)ないのは、書いて生きることをあきらめたくないから。書くために、この心と体が必要だから。だからもう、わたしとうまく付き合っていくしかない。時々目を閉じて息を吐いたり、ぼーっと空を眺めたりしながら。

クリニックで先生に、あなたはデリケートだからねぇとか、サバサバ言われる時間が好き。こんな自分だから仕方ないっす、てへ、と軽やかな気持ちになる。

それにしても、世の表現者の皆さんはどうやって生きているのだろうと思うよ。特に、有名になってしまった人なんて、どうやって心と体の平穏を保っているのだろう。聞いてみたい。

そんなこんなで、今日は久しぶりにお薬が変わった。あと、今いるスタバのBGM、ボサノヴァが気持ちいい。まあこんなふうに、ぼちぼちやるってことかなー。

あなたの幸せがわたしの幸せ☺️💗一緒に幸せを紡ぎましょう✨