マガジンのカバー画像

youtube動画

3
運営しているクリエイター

記事一覧

コップ一杯でできる「瞑想」。日常に心地よさの感覚を。

おはようございます。宇賀神です。

先日より投稿していたYoutube動画をアップいたしました。
僕が普段「禅的瞑想」の講師をしている視点について、僕の日常のひとときから動画編集しました。

昨年4月もYoutube投稿していましたが、ライブ動画で撮影したのをそのままアップしていただけでした。
動画編集に頭が沸騰しながらも、リニューアルすることができました。

これからも試行錯誤しながら投稿してい
もっとみる

「今」を心地よく過ごしたい。HSP男子の日常視点から伝えます。

おはようございます。宇賀神です。

普段は、HSP特別外来担当心身セラピスト・カウンセラーとして活動しています。
HSP/HSSナビゲーターとして、神経学・心理学・身体学の視点からHSPのことを伝えています。

僕が大切にしていること。あるクリニック勤務日を始めとして撮影しました。
ごゆるりとご覧ください☺️

高評価、チャンネル登録で応援いただけたら嬉しいです♫

■Youtubeチャンネル登録
もっとみる

HSP男子の日常#2 / 手先の冷え症 / いつくしみ瞑想 / 深い気づき / 末端冷えの対処法

こんにちは。宇賀神です。

youtube動画アップしました😄

この動画では、僕自身の手先の冷えに焦点を当てました。具体的な対処や意識の仕方について、「いつくしみ瞑想」の方法から話しました。

ごゆるりとご視聴ください☺️

...

youtubeアップ頻度を上げていこう、リニューアルしていこう、と意気込んだのはいいものの。

頭の中で色んなことが蠢いて、アップ頻度が4〜5日に1本になってい
もっとみる