見出し画像

エビチャーハン

今回はエビチャーハンの作り方です!

大学生の頃によく食べに行ったお店を思い出して作りました笑

冷凍エビを使いますが表面にコーティングしてあって、そのまま使うと臭みになってしまうので、あらかじめ水につけて解凍してください!




材料

ご飯  1合

卵  2個

長ねぎ(みじん切り)  15cm程

冷凍エビ  10個くらい

塩こしょう  小さじ1

味の素  小さじ1/2

鶏がらスープの素  小さじ1

醤油  大さじ1

ごま油  大さじ1



作り方

1、冷凍エビを水につけて解凍しておく。卵を溶いておく。他の材料もすぐに使えるように計って用意しておく。

2、フライパンにごま油を入れ温め、溶き卵、ご飯の順に入れすぐ混ぜ合わせる。

画像1

3、混ざり合わせたら、エビ、長ねぎ、塩こしょう、味の素、鶏がらスープの素を入れ再び混ぜる。

画像2

4、ガスコンロは鍋肌に、IH調理機器はフライパンの真ん中に長湯を垂らして、サッと混ぜ合わせ完成!!

画像3


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは自炊の材料費にさせていただきます。