見出し画像

フェアトレードnote、はじめます。

はじめまして。
うえきみほと申します。
エシカルデザイナーです。

はじめまして、と言いつつこの記事は3つめで、
今年5月にnoteをはじめました。
6月に2つめの記事。
そして11月の今、3つめです。笑

5月のときは、
コロナの大きな波があって、
今思うことを今記録しておかないと
記憶からこぼれてしまう!
というような危機感があって、
それではじめました。
そういう内容のことを書いて。

それと、私の思う小さなことが、
今心がきゅっとしてるだれかの
ちいさな灯りになったらうれしいな。
という気持ちもあったりしました。

そして今、11月。
コロナはまだまだ収まらないし、
長く続いているからこその
じわじわくる不安とか、
疲れとかストレスとか、
溜まってる人も多いと思います。
わたしもです。
やんなっちゃうよね。

それで、だから、ではないんだけど、
なんかこうなってくると、
先の見えないこの時代、
なんかもう、
しのごの言わずにやるしかなくない?
みたいな気分にもなってくるというか(笑)

前々からやろうやろうと思っていて、
でもなんとなくきっかけがつかめず
できていなかったこと。
やっぱりやりたいなと思って、
はじめることにしました。

それが、フェアトレードnote。

フェアトレードが、好きなのです。
その愛を、ここで語ろうと思います。

どういう風になるのか、
わからないけど、やってみます。
たまに、寄り道もするかも。
形を変えることも、あるかもしれない。
知らない街を旅するように、
キョロキョロしながら、
ワクワクしながら、
進んでみたいと思います。

フェアトレードnote。
よろしければ、お付き合いください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?