行動すれば何かは得られる

皆さんこんばんは!

第121回目(毎日チャレンジ5日目)になりました!今日は行動する事の大切さについて投稿していきます。

この行動する事が大切というのは至る所で言われている事なので、皆さんも充分理解はしているかと思います。しかし理解はしていても、なかなか行動に移せないのも事実です。

なぜなかなか行動に移せないのか、1番の理由は「本当に効果があるのか分からないから」という点ではないでしょうか。100%成果が出るものであれば行動に移すハードルは低くなるし、すぐに実行するかと思います。

もし実際に行動して失敗した、成果が出なかったとなれば、それまでに費やした時間がもったないなく感じてしまうと思います。
しかしここでしっかり認識をしないといけないのは、「行動しないと見えてこない領域は必ずある」という点です。

以前「チャンスは音声メディアにあり」という記事を書きました。YouTubeなどの動画サービスが飽和状態にあり、今後は音声配信サービスが伸びると言われているという内容の記事です。

僕自身、音声メディアが今後伸びると聞いた時は半信半疑でした。やはり動画サービスの方が強いのではと感じていましたが、実際に自分でやってみると、肌感覚でこれは伸びるなと感じる事が出来ました。

僕は音声配信の中でもstand.fmを使って配信をしており、10月からスタートしています。現在1ヶ月と1週間経過した段階で、フォロワーは78人になりました。

もっと早いペースでフォロワーが増えている人は沢山いると思いますが、個人的は非常に勢いがあるなと感じています。ちなみにこのnoteは1ヶ月経過した段階ではフォロワーは25人でした。

音声配信が主流になるのは5年後かもと言われていますが、個人的には3年以内には充分流行る可能性はあると感じ、今以上に音声配信に力を入れていこうと思っています。

この様に新たな発見がある時点で、成果の有無に関わらず行動する価値はあるのではないでしょうか。

年齢を重ねれば重ねるほど行動する為の一歩目が遅くなりがちですが、そんな時こそ行動する事でもたらされるメリットを再度認識していこうと考える様になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?