11歳男子、コロナ喧嘩を理由にプチ家出。

先週末のびっくり事件‼️

今回は、うちなる会話🤗


23時に寝ようと寝室に行ったら、息子の気配がない。。👀

11歳。男子の気配がはない。👀

寝室に行き。
初見から、キッズ携帯は、机の上の1番目立つところに置いて、ゲーム機も一切持って行かずのプチ家出。

反抗やな。

それは、遡ること夕方6時半頃、、
仕事を終えて帰宅した私と、祐月の口論にもならない、ケンカにもならない、、

祐月の繰り返す嘘に嫌気が差して、、
私「出て行けー」

11歳ともなると、会話が通じるが故に、大人のように扱いすぎて、子どもの寂しさとか
わかってあげられていなかった私。

そのまま出て行く祐月。笑

それに気付かない私。笑

一般的には、親失格ですよ。

翌日、お友達を辿って辿って連絡着いた時。

預かってくれていたご家庭もまた私と同じシングルマザー。

お世話になったご家庭にお礼に行く前からなんとなく、寛容なご家庭だと言うことや、祐月が自分を守るためにいろんな役者を演じたことがわかっていましたが、、

菓子折りを持ってお礼に行くと。

「わかりますよ!うちも同じシングルマザーですから。親子ケンカしますよね。うちで良ければ逃げ場として、いつでも来てください。」

このお母さんの一言で、祐月が言ったことが大体わかりました。
寛容なご家族に感謝でした。

私「二度とないようにしますが、もし同じようなことがあったときには、よろしくお願いいたします。」

私も思春期に一通り、大概のことはしてきましたが、、笑笑

今回片道30分。
親子で歩きながら話して、11年間の祐月の私に言えなかった思いの一部を少し聴けたようでした。

名役者、祐月👏🏻👏🏻👏🏻
他人からたくさん可愛がられるようになって良かった!

でももう帰りには、、
行きがけまで問題としていた嘘も真実もどうでも良くよく感じました。

今、目の前にいる子どもと、自分と、会話することを大切に想います🥰💕

今日は一緒に手作りハンバーグ😋

めっちゃ美味しかったです🥰😋💕

#diary #love #favorite #myfavorite #blog #おうち時間 #祐月 #月 #置かれた場所で咲く #幸せ #幸せは自分の心の中 #躾 #愛 #本 #読む #書く #日本語 #デトックス #ナチュラル #自然派 #通じ合う #コロナ #おうち時間 #おやこ時間 #ハンバーグ #手作りハンバーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?