見出し画像

シェラトン都ホテル大阪の朝食

ホテルの朝食シリーズです。
全部揃っているけど、これっていう決め手がなかった印象です。

シェラトン都ホテル大阪

関空や伊丹からのリムジンバスがホテル前に泊まるので海外からの旅行客多いです。
近鉄上本町駅直通ですし、地下鉄谷町九丁目からも地下で続いてるのでアクセスはいいです

朝のルーティーン

大雨の時以外は朝起きて30分から1時間早歩きでウォーキングすることにしています。
身体の調子のいい時は走ります。

続けるためにジョギングではなく、ウォーキングで良いことにしています。

朝食バイキング


朝食は2階の「eu(ゆう)」でビュッフェは3500円でした

並ばなくていいシステム

オムレツとおにぎりの具材を紙に書いて係の方に渡すと、テーブルまで運ばれてくるシステムです。
並んだりする必要がないのでいいですね

和風オムレツを選びました

おにぎりは鮭を選びました

ここで作られてます


着席の時にコーヒーか紅茶を選ぶ

着席の時にコーヒーか紅茶か聞かれ、食後に飲みたいけど、コーヒーを頼みました。

やはり、食後に飲む時は冷めてしまってました。

隣のテーブルの連泊の外国人の方は
しっかりと今はコーヒーいらないと言い、
The coffee didn’t taste good yesterday.
The machine tastes better.と言われたので
私もエスプレッソマシーンで入れてきました

確かに全然違いました。
ホテルはサービスでコーヒーを先に入れてくれるのか、マシーンの稼働率を下げるためなのかと考えてしまいました。

隣の方、日本食にも精通しているらしく、ここのだし巻きは味がなかったとか英語で色々話されてて面白かったです。
メロンの味は絶賛されてました。

和食コーナー

あとは、ご飯とみそ汁とうどんとありました。定番な感じです

洋食コーナー

私はパンケーキとワッフルが好きなので
この二つのマシーン魅力的でした。
でもこの温めるやつは使わずです


大阪らしくたこ焼きがありました。
朝から要らないですが

シリアルもあります


結局こんな感じになりました

このヨーグルト美味しかった

左はブルーベリーとバナナのスムージー
このプレーンヨーグルトとフルーツの組み合わせ美味しかったです

今年のホテル朝食暫定一位はやはりここですね

ホテルでの食事のまとめはこちら

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。