見出し画像

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』は途中で全く違う話になるけどイッキ見してしまうドラマ

自分の外見にコンプレックスをもつ会社員が、マスクで顔を隠してインターネットのライブ配信を開始。だが、次々と降りかかる不幸な出来事により、その人生は思わぬ方向に転がり始める。

Netflix公式

1話50分〜60分程度で7話まであります。
あっという間に終わります。
次が気になって見るのが止まらないタイプのドラマです。
漫画が原作みたいです。
この三連休で見るのはいかがでしょうか。

最初はルッキズムとネット社会の話かなと思っていたら、まあまあ序盤から、違うドラマが始まったかと思うぐらい、展開が変わっていきます。

3人が1人の主人公を

3人の女優さんが1人の主人公モミを演じています。容姿で人生って変わりますよね。
残念ながら。
1人目の女優さんは新人でオーディションで選ばれたらしいです。
2人目はKpopガールズグループ出身のナナさんらしいです。


この人どこかで見た事あるのコーナー

今回は調べずにわかりました『ザグローリー』の主人公を助ける家政婦の役の方です。

この人がいるとドラマがしまります。
おばさんの役が多いですけど、とてもきれいな女優さんです。
今回は息子が殺された復讐をする母の役です

『ザグローリー』の感想はこちら

ここからネタバレ

このドラマ展開早いです
1. マスクガールの話

モミはアイドルを夢見てたけど、容姿が原因で諦め、会社員をやりながら、マスクをつけて配信するようになり人気者になる。

2.  2人のファンを殺してしまう話
•モミのファンと言って近寄ってきた男性
•同じ会社の男性でモミがマスクガールだと気づいたら男性

3,整形してきれいになる話

ここで2人目の女優さんになります。
クラブみたいなところで働きます。

4.刑務所の話
殺人の罪で刑務所に入ります。

刑務所は優遇されているグループがいたり、独房に入らされたり、過酷なことが多いです。
ここで3人目の女優さんに変わります

刑務所のシーンが多くて、もし私が入ってしまったら、筋トレして鍛えて、ケンカには負けないように備えようと思いました。


5.マスクガールの娘と殺された男の母の話

娘も母親がマスクガールと噂され、苦しみます。
殺された息子のためにマスクガールに復讐を企てる母親が怖いです。

このようにいくつものドラマの要素が入っているので展開早いです。

整形するかしないか

日本でも整形することが昔ほど大袈裟では無くなってきました。
この時代が私が若かったら整形してたかな?
考えます。
振り返ると整形しなくても、今までそんな悪い人生ではなかったので、結果的にはしなくてよかったですが。

周りがみんなかわいいとしてたかもしれません。
写真を撮る機会が多く、それをみんなと共有する時代ですからね。

女優or俳優


ところで「女優」という言い方はポリティカリーコレクトなんでしょうか?
俳優と言うべきか。
今回は性別がわかりやすい様に「女優」を使用しました。


Netflixの作品レビューのマガジンです

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最近すきな動画

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。