見出し画像

ジャにのの24時間テレビ

前置き

・この番組に関しては賛否両論があることはわかっています
・ファンの中にもグループ名ではなくジャにののメンバーとして出ることに   抵抗がある人がいると聞きます
(これに対してニノはYouTubeの概要欄でしっかりと説明している、簡単に言うとジャにのでお仕事をもらっているからだそうです)
・今年のテーマは「会いたい」
・メインパーソナリティはニノ、中丸くん、山田くん、風磨のジャにのチャンネルのメンバー

このレポはニノ、そしてジャにのチャンネルのファン目線から見た個人のただの感想です

happiness

放送前に歌うことが発表されていたのはこの3曲
ハルカナ約束/ KAT-TUN
明日へのYELL / Hey! Say! JUMP
AMBITIOUS JAPAN/TOKIO

嵐の歌は活動休止中なので、歌わないのね
何でセクゾのうたは歌わないのかなと思ってたら、
オープニングでのいきなりhappiness♪
ニノが、嵐の歌をテレビで歌ってる!!

いつもYouTubeでダラダラしてる4人が、キラキラ✨アイドルしてる
サビ前のくるっと横に向くニノの踊り方が嵐だった

ドライフラワー

夜もヒッパレでは以下の2曲が披露させれることはわかっていた
青春アミーゴ :山田・風磨
ドライフラワー :ニノ

あのカバーアルバムを出したニノの歌唱力でドライフラワーを歌う事に期待はすごかった
ニノのカバーアルバムについて

ニノのドライフラワーはみんなの期待を軽く超えてきた
もう何回もリピしてる
歌でも演技しているみたい

夜中のジャにのチャンネル

夜中四人だけのまったり時間
この4人を集めたニノは天才だと思う
4人で弁当を食べながら過去の日テレのお宝映像を見ているところを流す
ジャにのの空気感そのまま
全員がそれぞれ違う弁当を選んだのも仲の良さからか
二ノは崎陽軒
4人の昔の映像が和んだ
小さい頃から芸能界がんばってきた経験がこの番組に生かされていると感じた

相葉ちゃんと風間くんに冷たいニノ

相葉ちやんの保護犬のVTRのフリの時にを相葉さん?保護施設の方ですか?という振りをしたり
風間くんには風間のバーカとかふざけたり、国技館に到着した風間くんにもう終わるよといったり
この二人は私生活でも友達なので、わざと冷たく、ニノは接していることにより関係性の深さがわかり、ほっこりする

風磨の成長

菊池風磨はセクシーゾーンのメンバーであり、私のもう一人の推し中島健人のシンメである。ジャにのでニノに可愛がられ、慶應の後輩として翔くんに可愛がられ、実の父は嵐のデビュー曲の作詞家である

中島健人に注目が集まり、悔しい思いをした時もあったと思うが、今はバラエティーに引っ張りだこである。
24時間テレビに出るだけでもすごいのに、風磨はトライアスロンチャレンジのサポートで1.5キロ泳いだのは驚いた
その風磨を3人がサザンの希望の轍♪を歌って応援する
風磨だけでなく、4人は、映画、ドラマやレギュラー番組、ライブ、ユーチューブ週三回の更新をしながら、いつの間に取材に行ったり、車イスダンスの練習をしたのだろうと思う
セクシーゾーンの歌を4人で歌わないのは、セクシーゾーンのメンバーがかけつけ『RUN』を歌うことが決まっていたからだ
今までジャにのでは最少年の風磨がセクシーゾーンではお兄ちゃんの役割をする メンバーが来て表情が変わる
ジャニーズの良さってダンスや歌がうまい、かっこいいのは当たり前であって、それ以上に、個々の成長、メンバー間の関係、他グループとの関係、先輩後輩の関係が見られるとこであると思う

イスを片づけるニノ

100キマラソンロゴールした兼近さんのためにスタッフさんがイスを用意していた。
ニノは兼近さんに座るように促した
兼近さんはそれを断わる(すごい!)
そのイスをニノが自ら誰にも邪魔にならないところに片付けた

兼近さんへの配慮、スタッフへの配慮がすごい。誰かに頼べばいいのに
さっと動けるニノがすごい

観覧に参加した人のツイートを見ると、
ニノはCM中には共演者、当日のパフォーマーなどに積極的に声をかけていたらしい
全方向に心配りができるニノは仕事のオファーが止まらないわけである
ショート動画も24時間の間24本アップしてくれたらしい

私が「会いたい」のは

この番組をみて確信したことは
私が一番好きなニノはアイドルとして歌うニノであることに気づいた
つまり、私が「会いたい」のは嵐だ

放送後の動画



この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,203件

#夏の思い出

26,230件

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。