見出し画像

パート① ニノのカバーアルバム『○○と二宮と』がファンへのメッセージでいっぱいだった話し

ニノの誕生日の6/17にファンクラブ限定で発売されたCD・DVDが
今日6/20から各音楽配信サービスで配信されています
私はSportifyで聴いてます

収録曲は二宮自身のセレクトで厳選した8曲
さかいゆう「君と僕の挽歌」/Novelbright「Walking  with you」/Official髭男dism「Pretender」/秦基博「ひまわりの約束」/Mrs.GREEN APPLE「Attitude」/キヨサク「想うた」/日食なつこ「廊下を走るな」/V6「HONEYBEAT」)をカバー。

modelpress

自分の誕生日にファンクラブ限定版でCDとDVDを発売してくれるって神ですちゃんと当日に着きました。
ファンがニノの誕生日をお祝いしないといけないのに、プレゼントもらいました。
誕生日当日はCDとDVDの発売だけではなく、YouTubeで生配信もしてくれて、嵐のみんなから連絡が来た話をしてくれたり、同じ誕生日の風間くんが電話で登場してくれたりします。
ジャにの他メンバー(中丸くん、山田くん、風磨)は別仕事で欠席でしたが、その分ニノ、一人を堪能できてよかった。


後、作詞作曲をできるのに、嵐の他のメンバーに気遣ってカバーアルバムというところがニクい。(生配信で本人が話してました)
CDを一般発売にするとソロデビューとか色々いう人がいるので、CDはファンクラブ限定で。音源は配信はしてくれるので友達にも勧めやすいです。
限定版のDVD・Blu-rayには「HONEYBEAT」はのMVも収録されていて、カメラ目線で歌うアイドル二宮和也を拝むことができます。
「笑って~笑って~笑って~♪」と微笑みながら歌ってくれます。
ファンへのメッセージととらえてます 
落ち込んだ時に見たら元気がでそうです。
これでソロコンしてくれたら言う事ないです!
ドームではなく、アリーナクラスでお願いします。

このアルバムの全体的な感想は、原曲と良い意味で全然ちがうってことです。
ニノのために素敵な編曲して下さった方々ありがとうございます。
特にha-jさんはお名前見たことあると思ったら、嵐の数々の名曲の編曲を担当されています。例えば「果てない空」とか

「君と僕の挽歌」(さかいゆう)
作詞・作曲:さかいゆう
編曲:UTA(TinyVoice,Production)
「Walking with you」(Novelbright)
作詞:雄大
作曲:雄大・勇太郎
編曲:ケンモチヒデフミ
「Pretender」(Official髭男dism)
作詞・作曲:藤原聡
編曲:GIGA
「ひまわりの約束」(秦基博)
作詞・作曲:秦基博
編曲:高尾直樹
「Attitude」(Mrs. GREEN APPLE)
作詞・作曲:大森元貴
編曲:ha-j
2020年3月8日にオンエアされた、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)でも披露された[5]。
「想うた 〜愛する人を想う〜」(キヨサク)
作詞:篠原誠
作曲:キヨサク
編曲:ha-j
「廊下を走るな」(日食なつこ)
作詞・作曲:日食なつこ
編曲:田中ユウスケ・KOHD
「HONEY BEAT」(V6)
作詞・作曲:近藤薫
編曲:トオミヨウ

Wikipedia

全体を聴いて思えることは、ニノが曲ごとに違うキャラクターを演じていることです。演技のうまさが歌にもでており、恋人だったり、友達だったり、父のような優しさだったり。
39才の大人の色気がプンプンする曲もあります!
各々の曲についてはニノのカバーアルバム『○○と二宮と』がファンへのメッセージでいっぱいだった話し②に続きます。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。