見出し画像

1/14〜20の気付きまとめ

先週(1/14-20)もせっかく毎日更新したので、印象的な文を抜き出しながら総括してみる ✍︎

ちなみに、ビュー数順に(1/20-27)

1/20 私のモノの選び方。愛せるものだけ持ちたいの
1/18 今より、少しだけ背伸びした場所へ
1/19 アイディアは、天井の高さに比例する

でした。

トップの記事は今年初の深堀り&好きに書き散らかしたから嬉しい!
(自己シェアを結構したのも、ビュー数 影響しているかな〜)

振り返ると、こうしよう!
とその日強く思ったことでも、すっかり忘れている不思議。
やっぱり書き残すことは大事だなぁ✍︎
この週はアウトプットが多く、インプットが少ないなぁと嘆いていたらしい。

沢山アウトプットすることで、インプットする一方だけじゃ分からない、自分に足りないものが見えてくる現象に名前を付けたい。

先週に続きこの週も

余裕を持ったスケジュールを組むこと

の大切さを感じていた。
(なんて人ごと!でも外=noteに出した過去の自分は、結構 客観的に見れる)

スケジュール立てた後なのでこの週には活かせなかったけど、今週(1/21-27)は余裕を持って過ごせたかな〜

ー ー ー ✍︎ ー ー ー

1/14 自分をどうにも過信し過ぎる件

先週以上に詰まり気味のスケジュール帳になってきたよ。どうしよ。むしろ、noteを書く事を手放すか?
いやでも今年はちょっと流れを変えていきたいから、新しい事は取り入れたいんだよね。むむむ、、、

1/15 人から見たら取るに足りない日々だけど

先週毎日書いたから今週は隔日くらいにしようかな、と思ったのだけど。やっぱり今日感じたことを残しておきたいな、とnoteに向かい合う。
(省略)
と言うのも、こちらのnoteを読んで、そうだよね、うんうん、、!と。
書くの辞めようかとも思ったけど、もう少し続けてみよう。心読まれた?のような気付きnote。

1/16 好きな人には、好きって伝えたい

あ、そうそう。今年は何だか好きな人には好き!って伝えような気分で。(確か何かの歌詞にあった?笑
それを気付いたのも、このnoteやTwitterでゆるりと繋がった人たちから、スキを貰えているから。Instagramは、いいね貰っても、嬉しく感じる感覚が少し鈍くなってて。(とても良くない、、
『好き』の気持ちが、誰かの力になるならば、どんどん伝えたいなっと。

1/17 ときめき不足

いつでも、ときめく可愛いものを作りたくて。
(省略)
私の中のときめきが足りない。ときめきチャージしないと、ときめいて貰えるものなんて作れない。そろそろ、私にもチャージが必要だ。

1/18 ときめくものをチャージして(自己紹介)

唐突ですが、自己紹介。西村有/にしむらゆう(33)です。
(省略)
写真のためのスタイリング技術、フォトスタイリングを学び、プロップスタイリスト(小物のスタイリング)兼 フォトグラファーとして活動中です。

1/19 アイディアは、天井の高さに比例する

家にいるのはもちろん大好き!なのだけど、やっぱり外へ行き普段と目にするものが変わると、思考の幅が広がるな〜と。
(お風呂は空想して無限に天井が高くなるので、朝晩のお風呂はいいリラックスの場と共に、アイディア出しの場所でもある)

1/20 私のモノの選び方。愛せるものだけ持ちたいの

見た目が愛せるものは、とにかく全て許せる!
な独断と偏愛に満ちた主張に基づき、色々書き連ねたnoteです。
(省略)
身の回りのもの、目に入る全てのものを、自分が愛せるものにしたい。

振り返ると、なんかいい事言ってるじゃん!と、ちょっと自分を好きなった。そんな週。

Twitter ▷Instagram

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートはいりません〜!代わりにSNSでシェア下さると嬉しいです(*ˆᴗˆ*)♡