見出し画像

アイディアは、天井の高さに比例する

題名は、メンタリストDaigoさんの自分を操る超集中力からの引用。

いいアイディアが欲しければ天井の高い部屋か青空の元へ、集中したければ低いこもれる部屋へ行くと良い、とある。
(時間術とか好きな人は、この本好きだと思う〜)

確かになぁと、昨日(外出)と今日(自宅)を振り返って思う。

家にいるのはもちろん大好き!なのだけど、やっぱり外へ行き普段と目にするものが変わると、思考の幅が広がるな〜と。
(お風呂は空想して無限に天井が高くなるので、朝晩のお風呂はいいリラックスの場と共に、アイディア出しの場所でもある)

今の私はこんな感じ。
・自宅→仕事や休息に最適化された場所
・街→アウトプット用のときめきチャージ場所

✍︎

あと、今日の学び!

ついうっかり自分の主張ばかり詰め込んじゃうけど、それじゃ誰にも響かないよね。
スタイリングもつぶやきも、誰に届けたいか?をきちんと意識しよう。

毎日更新は、切りが良いので明日で終わりにしようかな。
書きたい気持ちを、少し溜めて一つに込めたい気分です。

Twitter ▷Instagram

サポートはいりません〜!代わりにSNSでシェア下さると嬉しいです(*ˆᴗˆ*)♡