見出し画像

おうち時間

こんにちは
しょーじです❗

外出自粛が求められる現在。

僕もほとんど家から出ていません。
おうち時間が増え、ご飯の時間が
楽しみになっている自分に気づきました☺️

誰にも邪魔されずゆっくり作れるので、
これを機に家で料理をしようと思いました。

今回は、僕がおうち時間を使って
作ったごはんを紹介します✨



1.オムライス

たまたまネットで見つけた、
卵がツイストしているオムライス。

ドレス・ド・オムライスというらしい。

うまく渦を巻くことさえ出来れば
こっちのもんでした✨


2.中華丼

あんかけのテカりってウマそうだな
という安易な考えから作りました!
あながち間違ってないのでは??


3.ナポリタン

卵乗せたら何でもよく見えるという卵最強説。

これは立証されたかもしれない。

味付けはケチャップだけというのは内緒の話。



4.肉巻きおにぎり

お米に肉をどうしても巻きたかったが、
細切れの肉を買ってきてしまったため、
巻くのにかなりの時間がかかってしまった作品。
(別名:肉を巻いただけおにぎり)


5.2色のそぼろ丼

一番最近作ったそぼろ丼❗❗
僕そぼろ大好きなんです。
単純に食べたかった
それだけの理由で作った品です。


気づいたことがあるんですが、
ほとんどの料理で卵を使ってる。
やっぱり卵って偉大だと再認識しました。

何で卵っていいんですかね?
命だからですかね?

これからも自炊を続けてカメラフォルダを
料理でいっぱいにしたいと思います❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?