見出し画像

【台湾 旅の記録】雨の日月潭 特筆すべきことゼロ

日月潭は景色を眺めてこその景勝地なのに、残念ながら大雨。けれど旅なんてそんなもんさ。そもそも私は日本人。お正月にゆっくりして何が悪い。


【2023/01/02の旅日記】

日月潭は朝方に太陽がのぼってきて、あたりの景色が刻一刻と変わっていく様子が美しいと聞いていた。ところが貸し自転車屋さんは朝8時以降しか営業していないとのこと、わたしは前日の段階で翌日までの2日間の予定でレンタルし、自転車を丸ごと自分のホテルの部屋に保管していた。

ところが、この雨。前日辛いものを食べたわけではないのに、なぜか体の調子も優れず、チェックアウトぎりぎりの11時くらいまで部屋でだらだら過ごしてしまった。けど、お正月なんだからコレくらい許してほしい。

フェリーに乗って対岸へと移動してみる。

(Nikon D850で撮影)
本当は奥にみえるロープウェーで山頂まで行ってみようかと思っていた。けれど厚い雲が覆われていて、どうせ登ってみても何も見えない。あきらめた(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)

机に向かっての勉強時間は0時間45分。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?