見出し画像

【カメラ散歩】台湾・花蓮の小籠包タワー

花蓮でみかけて思わずにこにこしてしまったのは小籠包屋さんの超のっぽ蒸し器! これ、下のほうの水餃と上のほうの水餃で蒸しムラ? が出ないんだろうか? 

そして花蓮って2022年9月の地震で結構揺れたはずなんだけれど。そのときは大丈夫だったのかな。今後も大丈夫かな? ちょっと心配になっちゃう。

(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)
(Nikon D850で撮影)

この一角はメニューもほとんど似通った別々の2店舗が隣同士でしのぎを削っていて、結局わたしはタワー低め、店内飲食スペースのあった右側の店に入って昼食にした。

(Nikon D850で撮影)
(iPhone 13 Proで撮影)
(iPhone 13 Proで撮影)
(Nikon D850で撮影)

【2022/12/26の日記】

そしてこの日、このまま毛布と電熱ヒーターを買ってしまった。そのことはこちらに書いた通りです。

机に向かっての勉強時間は3時間05分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?