見出し画像

今日の朝ご飯のみそ汁10

今日は卵の赤だしのみそ汁です。
顆粒だしと卵、赤だしを入れるだけ!
入れる具材を「どないしよう?」と
考えた時、卵が頭に浮かんだので、
卵のみそ汁になりました。

食べる直前の卵を割ったところです。
半熟になっており、食べるととても
美味しかった!
また、作ろうと決めました。

*珍しいこと
 この卵のみそ汁を食べていると、
 「ホー、ホケキョ!」とウグイスの
 鳴き声が聞こえました。家の者が、
 テレビの音量でも大きくしている
 のかなと確認すると、子供が、
 「外から聞こえた」と言ったので、
 本物のウグイスの鳴き声ということ
 がわかり、すごく嬉しかったです。
 (今年は、大げさですが、いいことが
 たくさんあると思っています。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?