見出し画像

愛しい息子が。。。Ⅵ

マリンスタジアムが出来た頃
母のいた会社の野球部が
IPIリーグの強豪チームだったので
息子は母の胎内にいた頃
試合の応援に行った
生まれてからも
野球部員に可愛がられていた息子は
何度かダグアウトやベンチに入っていたし
ロッテがマリンスタジアムをホームにして
何度もマリンスタジアムに応援に行ったが
息子は幼かったので覚えてはいないらしい

小学生になってからも何度か行ったが
習い事や塾通いに忙しくなって
応援に行くことも無くなっていた

就職後
同僚にロッテファンがいるようで
最近またスタジアムに応援に行くようになった

しかし

『オレが行く時はいつも負けるんだ』
と嘆く通り
今日も5連勝で佐々木朗希先発だったのに
延長戦で負けてしまった💦
たぶん今日は仲間と美味しいものを食べて
うっぷんを晴らして帰って来ると思っていたら
9時に帰宅した
『えらく早いお帰りで。。。』と言ったら
このあとまた遊びに出かけるそうな。。。(*´з`)

そして
長崎県諫早市出身で
高校生の頃陸上部だった母は
V・ファーレン長崎のホームグラウンドの前進
長崎県立総合運動場で走り込みをしていたので
当然V・ファーレンのファンであり
時間と👛が許す限り応援に行きたいが
母が行くといつも負けてしまうので💦
我慢して
DAZNで応援することにしている😤🥛🍛🥄

応援団は沖縄まで行ってくれているので
どうか今日も勝って
J1昇格にはずみをつけて欲しいところであったが

なんとか
アディショナルタイムで追加点を取り
  2-1 で沖縄に勝利できた。。。(*´▽`*)⚽

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,491件

#これからの家族のかたち

11,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?