見出し画像

8.世の中の人の悩みとは?

世の中の人の悩みは、大きく分けて3つあります。

それは…

①経済的な悩み
②健康面の悩み
③人間関係の悩み

それぞれについて、私が性別,年齢,職種関係なく出会ってきた方々から、よく聞く言葉ランキングベスト3と共に書いていきます。

①経済的な悩み

1位:お金がない
2位:好きなことができない
3位:お金は基本支払いにとぶ

経済と一括りに言っても、財政状態,インフラ,教育,環境問題,身近なサービスなど様々です。

なのに!出てくるワードは基本money。

当たり前ですが1番大事なのはmoneyです。

何が言いたいか…

   自分の人生/生活が1番なんです💸


②健康面の悩み

1位:あー疲れたーやっと休みだー
2位:太った/老けた/体力落ちた
3位:疲れが取れない

男性女性共に、年齢を重ねるにつれ健康面の悩みが大きくなっていきます。

働くと忙しいですし、何かと疎かになりがちだそうです。

現代において、運動の定義も、美容の定義も変わりましたよね。

そんな皆さんに一言…

        疲れすぎ。

③人間関係の悩み

1位:(働く上で)付き合う人は大事
2位:うまいことやってる
3位:作り笑いしんどい

どれだけミスマッチを防いでも、どれだけ人間関係の構築が得意でも、合う合わないは必ず出てきます。

だって、働いている人が言うんだもん。

理想は、シーンとなっても気を遣わない関係なのかな?

これだけは言わせて…

ビジネスの場で悩むべきなのは、間違いなく人間関係ではない。

※①,②,③において、もちろん例外はあります。

#note
#言語化
#大学生
#3回生
#夢
#経営者
#起業家
#人生
#楽しい
#趣味
#お金
#money
#健康
#人間関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?