見出し画像

第二十一回 頼光寺! あじさいのお寺!?

 第二十一回は兵庫県の川西市にある頼光寺に訪れました!頼光寺は、別名あじさい寺とも呼ばれています。今回は、あじさいの季節に行っていないので、咲いていませんでした(笑)。




本殿


御朱印所

立派な松です!!

源氏ゆかりの家紋である「笹竜胆」(ささりんどう)がありました!!


とても、高い階段でした!!

頼光寺の御朱印



以上になります。最後まで読んで頂きありがとうございます!!


#カメラのたのしみ方

#モノクロ

#鳥居
#提灯
#パワースポット
#御朱印
#兵庫
#神戸
#お寺
#川西
#兵庫の御朱印

#御朱印巡り
#お寺巡り
#神社参拝  #京都御朱印巡り
#東京御朱印巡り
#御朱印巡りさんとつながりたい  #お寺巡り

#カメラ
#カメラのたのしみ方
#フィルムカメラ
#カメラ好きな人と繋がりたい
#noteカメラ男子
#noteカメラ部  

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?