見出し画像

ポコ♪偶感♪

今朝、ゴミを出すついでに散歩した。
イヤホンから漏れているのはボブ・マーリーのレゲエミュージック。
なんだか少し遠くまで行きたい気分だ。
そうだ、中学三年の時、受験勉強の合間に走っていたコースを思い出した。
4キロメートルぐらいのコースだ。
懐かしい。
僕はタイムマシーンに乗った。
あの頃、高校に入ることだけが人生の全てだった。
なんであんなに一生懸命一つのことだけやれたのだろうか?
不思議だ。
散歩の途中、公園に寄ってみた、桜は散り葉桜になっていた。
綺麗だ。
満開の桜より、こっちのが綺麗だと思う。

葉桜や 夏の気配を 匂わせて・・

景色は思ったほど変わってなかった。
40年前のままである。
1時間ほどで回ってきた。
中学生の頃は30分以内で走っていたように思う。
しかも、毎日。
さて、朝メシにしよう。冷蔵庫には昨日から砂抜きをしているアサリが待っている。
アサリの砂抜きは徹底的にやるタイプなのだ。
シャケと貝汁と白飯。
最高ですね。

おしまい

ポコ♪🐸🇯🇵🇯🇵🇯🇵

#散歩 #偶感 #つれづれ #俳句 #受験 #ランニング #桜 #葉桜 #アサリ #貝汁 #シャケ #白飯 #朝メシ #朝食 #砂抜き #タイムマシーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?