チャカポコ

福岡県北九州市生まれの56歳 日雇い人夫、県漁連職員、警備員、テント屋、CVS店長、CVSスーパーバイザー、司法書士事務所補助者、など様々な知的肉体労働の底辺を経験、株式投資、投資信託、FX、仮想通貨、ポイント投資などを通じて様々な失敗を経験。「世界で最も影響力のない一人」
固定された記事

ユダヤ人はなぜ迫害されたのか?

「ユダヤ人はなぜ?迫害されたのですか?」 子供に、こう質問されて納得のいく説明ができる大人はどのくらいいるだろうか? かく云う私も自分で納得のいく答えを持ってい…

ポコ♪がたまには「株」について語る④

株式投資はやっぱりギャンブルである 世の中のほとんどの人は、「株は胡散臭い」と思っている。 それは無意識のうちに、株をギャンブルの一種と考えているからだ。 証券…

ポコ♪がたまには「株」について語る③

株式投資の本質 20代無職の若者が「金融のプロ」を天文学的なレベルの差をつけて成績をあげたって事は、株がプロの競技ではなく、どちらかと言うとコイン投げやサイコロ…

ポコ♪がたまには「株」について語る②

「株のプロ」っていったいなんなんだ? 例えば将棋のプロは、子供の頃から奨励会で鍛えられ、厳しい昇級・昇段試験を勝ち抜いた者をいう。 漫画や小説ならあるかもしれな…

ポコ♪がたまには「株」について語る①

無職の大富豪現る!! 2005年12月、東証マザーズに新規上場したジェイコムの株式を61万円で1株売却しようとした証券会社が、入力ミスで1円で61万株の売り注文…

日本人の民度を問う!!

これは今から30年前に、プロ野球史上、実質的にはじめての外国人監督となったドン・ブレイザーという人のお話です。 一流の大リーガーだったブレイザーは35歳で日本に…