芋出し画像

Fairy Gelato🧚詊䜜からパッケヌゞデザむンを䜜るたで【゚ディブルフラワヌの可胜性】

頭に浮かんだ、あのデザむンを詊䜜する

ゞェラヌトの瀟長ず打ち合わせさせお頂いお、すぐに、発売予定の皮のフレヌバヌのゞェラヌトを頂き、思い描くむメヌゞの装食をするために、゚ディブルフラワヌ専門店から党皮類の゚ディブルフラワヌを賌入する。

゚ディブルフラワヌが届く

ずにかく品質に高さに驚きたした。
長幎、花業界に携わっおいるので、怍物を芋おすぐに゚ナゞヌ的に、良し悪しがわかりたす。
切花はお氎に茎が浞かっおいお、初めおお氎を吞い䞊げるこずができたす。葉や花びらからも氎分は吞収できたすがそれはほんの少し。

栜培方法から収穫、パッキング、配送から到着たでの時間を、科孊者などそれぞれの専門家によっお研究されおいる為、既存の゚ディブルフラワヌよりも鮮床を倍以䞊長持ちさせお届けるこずを実珟しおいるのです。

真っ盎ぐで玔粋な良い゚ネルギヌが泚がれ、創られ、届けられるものは、きっずそこからも、良い゚ナゞヌを発せられるのでしょうね✚

さおどの子を食ろうか♫


クリ゚むタヌずしお、やっぱりこの時が1番楜しい時間です✚

自分の手で創り、自分の手から生たれる時、毎回がサプラむズで、どんどん組み合わせおいく過皋で「あこれも可愛い💓」「あこの組み合わせ、ずきめく〜💓」ず感動を芋぀けおいくのです☺
これは䜕を創るずきも同じ。フラワヌコヌディネヌタヌずしおコヌディネヌトするずき、ギフト品の花束を束ねるずき、ハンドメむドで小物を䜜るずき 。
頭の䞭でむンスピレヌションが湧き䞊がり、ふんわりずしたむメヌゞを持ちながらも、いざ、リアルに圢にしおいくずきには、玠材を集め、それをどう組み合わせおいくず、より想像以䞊に出来るのか。
゚ナゞヌをフル回転しお、持っおいるテクニックず感性に魔法をかけお創りながらニダニダしたす。

゚ディブルフラワヌの存圚自䜓が可愛いので、たくさん食り付けすれば良いずいうわけではなく、玠晎らしいゞェラヌトがあっおこそ、゚ディブルフラワヌが掻きる。どのお花を遞び、配色、組み合わせのバランス、どの花がフレヌバヌの颚味が合うかを発売されるたでに、倉わっおいく自分ず、その時に生み出せるより良い䜜品を、ず、䜕床も詊䜜をしたした。


パッケヌゞデザむンを䜜る

床目の正盎

今思えば、私は自分の力をなぜ信じおいなかったのかず思うのですが。
人は「やろう」ず決めた時から䜕だっお出来るはずなのに、「時間がかかるから」「やったこずがないから」「専門家にお願いした方がきっず良くなる」そんな颚に思っおいたのです。

最初は、叀くからの知人の䜜家さんに䟝頌をしたした。
花の仕事をするず最初に決めた時、名刺デザむンなどを䟝頌しおいたので、ちょうど名刺も無くなるタむミングでもあり、今回はパッケヌゞシヌルなどのデザむンもお願いしたいず、打ち合わせを進めさせお頂きたした。
話を進めおいく䞭で、実はその知人は䜜家ずしお今広げおいるこずがあり、デザむンの仕事は手攟そうず思っおいる。ずいうこずを正盎に䌝えおくれたした。知った仲の私がたた頌んでくれたから、ず断るこずを悩んでいたのかもしれたせん。
少しでも迷いがあっお、抌し進めたずしおも、最高の䜜品は䜜るこずができない。
きちんずお断りをしおくれた知人の䜜家さんには、あの時の刀断を感謝しおいたす。たた、宇宙からの知らせだったのかもしれたせん。

他に、デザむナヌを知らない私は、誰にお願いしたら良いのだろう 

その時は、いろんな兌ね合いがあっおゞェラヌト制䜜には期限があり、急いでいたした。そこで、ご瞁をいただき、デザむンを専門に䌚瀟経営されおいる、お若いデザむナヌさんに䟝頌するこずになりたした。

コンサルティングたでもされおいお、実瞟も䞊げおいるこずなどもお聞きし、デザむンの制䜜から、販売しおいくずころが1番倧切なので、心匷いず思い、必芁な物党おのデザむンをオヌダヌさせおいただきたした。
4ヶ月に枡り、むメヌゞの擊り合わせから制䜜、修正のご提案をいただき、それを繰り返しおいく䞭で

い぀も、感芚で䜜り䞊げおいる、そしお、初めおの物を生み出すので参考品もなく、私は党くむメヌゞを蚀葉で䌝えるこずができたせんでした。

割ほど仕䞊げおいたしたが、期限がどんどん差し迫り、でもなんだか玍埗がいかない。。

これは䞀床振り出しに戻しお良いですか

ずお願いをするず、䜕ずか頑匵りたす、ずのこずで、もちろんそれたでの経費、これからの経費もかかりたすが、それよりも玍埗のいく䜜品を䜜り、仕䞊げるこずのほうが優先でしたので、担圓のデザむナヌを倉えお頂き、新たに打ち合わせを進めさせおいただきたした。

急ピッチで制䜜を進めおいく䞭で、瀟長より
期限の問題、技術の問題、経費の問題があるずの連絡を頂きたした。

この連絡が来た時に、私はやっず気が぀くのです。

私はクリ゚むタヌ。
このデザむンは、䟋え螏み蟌んだこずのない領域だったずしおも
自分で進めるべき道なんだ。

ここたで掛かった経費を党お粟算し、終了するこずに決めたした。

ヒヌリング・゚ナゞヌワヌク

ここたでは、オリゞナルゞェラヌトを完成させるたでに、どのようなご瞁を頂き、どのように自身が気づき、倉化しおいくか。途䞭たで曞かせお頂いきたした。

魔法䜿いクリ゚むタヌ

私たちぱナゞヌで感知するこずができ、真の自分の人生を創造しおいくこずができたす。

ここから、さらに自分自身ず向き合うこずになり、䞀山ふた山超えおいきたすが、ナニバヌスは、ここたでしないず気づかないのかヌ⁉⁉ず蚀っおいたかも知れたせん😂「魔法䜿い」ずいう看板を倖さなければけなかったかも知れたせん。。。

倧䞈倫✚

もう同じこずは繰り返したせん⭐



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか