誰かの何かを鵜呑みにしようとしないこと。

昨日の話を書いてから、とある本を読んで気がついたことを書き留めておきます。最近読み始めたアクセスコンシャスネス関連の本で「借金から楽しく抜け出そう」という本があるんだけど、その本を読んでいたら自分がどうしてそうなったのかわかったので書き出しておきます。

昨日、FXの話をしてくれた友人の前で、私は彼の話を一生懸命に聴こうとしました。そして、それを鵜呑みにしようとした。そうやって話を興味深く聴くので

もっとみる
迷いが消えていく 大丈夫♪
1

お金を追いかけていたあの頃と、今で変わったこと。

34歳になりました。お祝いのメッセージをくれた人、ありがとうございます。今日はちょっと自分の今後について考えることを書き残しておきます。

33歳はそれはそれで手探り感のある時間だったのですが、日々の鍛錬のように占いに勤しんでいました。それにより、講座を開催したり、さまざまな人と出会ったりしまして、なんというか、行動することの大切さを見に染みて感じています。「不言実行」って言葉がありますね。まさに

もっとみる
自分の中の真実を見つけよう♪
12

‘すぺしゃる’の向こう側 (11)

愛を探しに出た ぼくとりゅう。旅の向こうに もっと大切なものが あった。本当の幸せを手に入れる方法を 見つけた ぼくの冒険物語。

11)旅立ちの朝
旅立ちの日、サーカスのみんなが、見送ってくれた。団長さんは、
「とても残念だ。」
と言った。ダンスのおねえさんは、
「元気でね。」
と泣いてくれた。玉乗りのおじさんは、
「途中で食べな。」
と、いろいろな食べ物を、ぼくのリュックサックに入れてくれた。

もっとみる
感謝です。あなたのスキで、心まで温かくなりました!
2

‘すぺしゃる’の向こう側 (10)

愛を探しに出た ぼくとりゅう。旅の向こうに もっと大切なものが あった。本当の幸せを手に入れる方法を 見つけた ぼくの冒険物語。

10)つまらない
ぼくは、サーカスに来て、3か月も経ったころ、サーカスの人気者になっていた。りゅうとの玉乗りは、「かわいい」「かわいい」と拍手かっさいで、見に来た子どもも、大人も、目をきらきらさせていた。ぼくは、毎日、たくさんの人のきらきらを集めた。毎日、サーカスに来

もっとみる
スキ?うれしくって、飛び跳ねそうだよ!体、重いけど…
1

ジャッジを受ければチャリンチャリン💰

ポジティブな発言をして、いつも底抜けに明るいと、Twitterで言ってもらえている私でも、過去には実は辛い体験をしています。
私のnote一覧を見れば2つほど記事はあります。
そんなポジティブ発信をしてる人がまさか過去にイジメ問題を抱えていて、そのトラウマで今でも少し物事がうまく運ばなかったり、悩みが出たりするという現実をさらけ出した時、あなたはどう思いますか?どう感じますか?

この人は、こんな

もっとみる
フォローもしていただけたらもっと嬉しい🤣
5

11月5~10日 平日夜&週末のオンラインファンデーションクラス!

オンラインでのクラス提供が認められているのは、現時点で11月15日まで。平日お勤めの方には、オンライン受講はこれが最後のチャンスになるかも?

11月5,6日(木金)と9,10日(月火)が21時~24時。
11月7,8日(土日)が9時~17時。
(時間的に余裕をみているので、平日は状況によって早めに終われる日もあります)

★ザ・ファンデーションクラス オンライン★
11月5,6日(木金)21時~

もっとみる

ビーイング・ユー、チェンジング・ザ・ワールドブッククラブ&探究!

Dr.デーン・ヒアの、このビーイング・ユー、チェンジング・ザ・ワールドはもうお読みになりましたか?
厚いから、怖いからという理由で、全部は読んでいないという話をよく聞きます。
でもこの本には… すごいものがたくさん詰まっているんです。一緒に読んで行きましょう。日本語ではわかりづらいニュアンスも、訳した本人ですからきちんと解説いたします。もちろんファシリテートも!
この本でマジで人生変わりますから!

もっとみる

アクセスバーズ に出会った頃の私

先日、私にアクセスバーズを指導してくださった方にお会いする機会がありました。

久しぶりにお会いしたのですが、私の外見のみならず全てが変化していたことに驚いていました😊

当時の私はきちっとした真面目な印象で、今は力が抜けて表情が柔らかく変化した?とのこと。

自分では全くそう思っていないのですが、私はどうもきちっとしている印象を周りに与えていたようです。本当は大雑把で全然きちっとなんてしていま

もっとみる
Thank you💌Have a good day!
3

無意識の思い込みが○○を創る

こんにちは。潜在意識と魂の約束☆専門家・AQUA MIXTの水本寛子です。

今日のタイトルは、

「無意識の思い込みが○○を創る」

○○になにが入るでしょうか?

それがあなたの、今抱えるテーマかもしれませんね。

・・・

「現実」「未来」「人生」「相手」「自分」「社会」「お金」「仕事」「恋愛」「自信」・・・

きっと、いろいろな言葉が入ります。

まるっと全部ひっくるめると、目の前の「現実

もっとみる
励みになります♡
4

10月4日アクセスボディプロセス【MTVSS】

今月もアクセスボディプロセス【MTVSS】というプロセスの講座を開催します♪

外からの情報や常識、記憶から身体はこういうものと決めてしまっているところを軽くし

よりもっと身体への気づき、信頼、可能性のボタンをオンするようなそんな感じがします。

【MTVSS】はアクセスボディプロセスの中でもっともダイナミックなハンズオンツールといわれています。

いくつものエナジーを呼び出し、20回以上繰り返

もっとみる
ありがとうございます^^
2