見出し画像

その願い本当にあなたのもの?

「その願いは本当にあなたのものですか?」
これを自分に問いを立ててみてください。

自分のに決まってる!と思い込んでるだけで
実は、他人のものだったりします。

・まわりがみんなそうしてるから
・親に家族に言われたから
・友人を見て羨ましいと思ったから
 
などなど。

本当はそんなことしたくないのに
まわりに影響されて
それを自分のやりたいことだと
ずっと思い込んできた可能性があります。

これを「欲望のミメーシス」といいます。
【人は隣の人の欲望を真似してしまう】

この言葉を知って私は「はっ!!」としました。
なるほど!やってたわぁーと。

それに気づいたらぱっと手放せばいいだけ。
本当はどうしたいのか?
新たに問いかけてみる。

そうすると意外に願いは簡単に叶う

本当に自分が願うことなら
必ず叶うようになっています✨✨

「他人の真似をすることをやめたい」
ボディプロセスあります。
自分でも気づいていない無意識レベルのものを
手放せます。

BMM(他人の痛み、生き方、現実の生態模倣の消去・根絶と消散)

自分の選択ではなく、他人を擬態することで自分の人生と身体をつくっているところを変えていくボディプロセスです。

生体模倣とは、他人を真似したり、理解しようとしたりして、身体の中に閉じ込めるものです。
その不要なエナジーを解放し、本来の自分を取り戻します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?