見出し画像

『共鳴』

こんにちは!のあです!!


今回のテーマは、共鳴です。
みなさんは、声だけでワイングラスを割る映像を見たことはありますか?

あれは実は、周波数をグラスと共振させることで割っています。
もし飲み会の場で、声でワイングラスを割ったら一躍ヒーローになれますね!(🙅‍♀️)


この記事では

・共鳴と波動と活用

こんなメッセージを込めて話していきたいと思います!


私は、量子力学の本で「すべては振動である」という文章を見つけました。
当時初めてその言葉を聞いた時は、全く意味がわかりませんでした。
ですが、曲がりなりにも音楽をやっていた為、音が共鳴する倍音の存在は知っていました。

倍音とは、ある音を鳴らした時に自然に発生する音で、音同士が共鳴しあうことで発生します。

もしかするとこの共鳴を使って、私に共鳴してくれる人たちを良い未来に導くことができるのかもと思い、たくさん調べてきました。
『私の思ういい未来』については、別記事にて書きたいなと思ってます!

今回はこの「共鳴」が、お話ししていく上で重要な部分になります。


💫共鳴とは

共鳴っていうのは意外と身の回りにあって、
みんな活用しています。

・ブランコを体を揺らせて大きく振る
・ギターの弦で弾いた音が、一度本体の穴に入って、音が大きくなって出てくる
・ビルが地震で揺れると、ビル自体も揺れて、共振して振動を打ち消す。


珍しい現象だと

・ワイングラスが声で割れる
・音叉を鳴らすと隣の音叉が鳴る

こんなものがあります。
私は音で考えると理解しやすかったです!

要するに「共鳴」とは、ただの現象であって、「振動が発生させる波」が、周りのものに影響を及ぼす現象です。
振動で波動が生まれ、共鳴します。


💫共鳴と波動

そして、「振動が発生させる波」の事を波動と言います。
スピリチュアル界隈では「波動」という言葉をよく使われますが、ちゃんとした化学で、量子力学では、波動方程式として使われます。

量子力学の世界では、「すべては振動である」ということが言われています。
昔は一番小さいものは原子と思われていましたが、今はさらに小さいものが発見されています。

簡単に説明すると以下の順で小さくなっていきます。
原子>原子核>素粒子

全ての生き物や物質は素粒子で構成されています。
そして素粒子自体は電子を帯びているため、少し振動しています。

さっきも言いましたが、振動で波動が生まれ共鳴します。

ニコラ・テスラも以下のように発言しています。
「一度生まれた音は二度と消えない。静けさの中で永遠に世界に残り続けている。」

私自身は、ここに引き寄せの法則や雰囲気なども関係していると思っています。


💫引き寄せの法則

みなさんも「引き寄せの法則」や「類は共を呼ぶ」なんて言葉を聞いたことがあると思います。
私はこれに波動が関係していると思います。

全てのものは振動しているの言葉通り、人間も振動しています。
もう少し正確にいうと、人間も固有の振動数を持っています。
もっともっと言うと、人間の部位ごとにも固有の振動数があります。

人間が発している、振動に周りの人が、共鳴するとしたらどうでしょう。
なんかこの人好きだな、なんかこの人とは初めての感じがしないなど、感じたことがある方も多いんではないでしょうか?

人は、空気が凍るとか、場が和むなど、雰囲気を感じ取ることができる生き物です。
これは無意識に波動を感じ取っている現象ではないかなと私は思います。


💫音楽とお経

当然、人だけでなく木や花にも波動が影響します。
1970年「おばあちゃん大学生」のドロシー・リタラック夫人が発表した論文には以下の結果が出たそうです。

※国土緑化株式会社様コラム引用
・ロックを聞かせた植物はクラッシックを聞かせた植物の2倍の水を消費
・ロックを聞かせた植物の根の長さはクラッシックを聞かせた植物に比べ4分の1程短い
・植物はクラッシックの弦楽器(特にバッハ)、インド古典楽器シタールの音を好む
・植物は打楽器の音は好まない

すごくおもしろ研究だと思いませんか?
木や花も波動に影響させて、共鳴していくんだなと感心しました。

他にも実は、お坊さんの唱える念仏も倍音になっています。
念仏だけではなく、真言やお題目もそうですね。

声を楽器のように、体を使って響かせて、倍音を発生させています。
体に倍音を発生させると集中力がまし、雑念が消える効果があると言われています。

私はこの話を聞いた時、全てが繋がっていき、私の振動をみんなに共鳴させていきたい!と強く思うようになりました。


💫まとめ

すべてのものは「振動」していて、振動しているということは、「波動」を出していて、波動をしているということは、「共鳴」する。
という事になるんじゃないかと考えています。

そして、この共鳴を使えば、私の行なっている活動で、1人でも多く『私の思ういい未来』に連れて行けるのではないかと思っています。
多くの人が救われると嬉しいなと本気で思ってます!!

最後に少し余談です。
実は、この波動を使った医療がドイツにあります!
※日本ではまだ医療と認められていません・・・

それが、「バイオレゾナンス」です。
VAIO(生体)レゾナンス(共鳴)です。

原理としては、体が出している波動を機械で検知して異常振動する場所を探します。
そして、探し出した異常振動する場所に、共鳴する振動を与えることで、自己治癒力を高める方法です。

日本でもバイオレゾナンスの施術を行なってくれる方がいます。
ただ、医療保険適用はできないので、実際にやる際には、詐欺に気をつけてください!

話が長くなってしまいますのでバイオレゾナンスについては、別の機会に深掘りしていこうと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
今後とも活動を続けてまいりますので、応援していただける方は、フォローしていただけるととても嬉しいです!

それでは、また読んでいただける日を楽しみにしています!

#おすすめ #自己啓発 #引き寄せの法則 #自分らしく #類は友を呼ぶ #ありのまま #自由 #毎日投稿 #気まま #波動 #バイオレゾナンス #周波数 #ワイングラス #元気が出る #開運 #スピリチュアル

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?