対岸の火事ではない

 緊急事態宣言明けて暫く経つもののマジで追加の休業補償について国が対策してほしい。

 県に体力がないとこもあるだろうから。

 追加対策しないと大変な事なる。

 後々コロナから回復するだろうけどその際に例えばタクシー会社のように回復後に再雇用するって言ってましたが、それが出来なくなる。

 失業者が増える。

 自分が該当しないというのはおごり、過信ですからね、リーマンショックの時がいい例で。

 失業者が増えるという事は税収が落ちるからその分それ以外の人の税負担が増えますよね。

 生活保護レベルまで落ちれば払う人の負担増えつつその人達の分の生活のための税金も払わなければいけないんですよね。

 前にも記載しましたがリーマンショックの時に何があったか、働いてた人が容易に生活保護に転落しましたからね。

 失業と住む家が無くなるというのは対岸の火事では決してないので対策してほしいです。

 これも前に記載しましたがもしかしたらそこまでの失業者の数でなければ、失業者の数が凄い人数なのに注目浴びずに報道されなければほっとかれる可能性もあるんで、先行して対策してほしいですよね。

#日記

#エッセイ

#最近の学び

#休業補償

#失業者

#失業

#税収

#税金

#対策

#雇用

#生活保護

#過信

#住居

#追加対策


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?