見出し画像

暮らしを変える、ローカルアイテム

今月もTURNSのオンラインショップ「TURNS商店」に、新商品が入荷しました!

地域資源と向き合い、地域に伝わる伝統技術を活かして生み出されたアイテムは、いつもの暮らしに新しい豊かさをもたらしてくれそうです。

TURNS商店ロゴ (1)

「準喫茶カガモク」のこけしグッズ

日本有数のこけしの産地・宮城県鳴子温泉郷にあるこけしづくしの喫茶店「準喫茶カガモク」から、新しいこけしグッズが入荷しました!
飾って楽しむ伝統的なこけし像にとらわれず、身近な日用品として親しんでほしい。
一点一点に作り手の願いが込められた作品です。

瓦のマグカップ

1400年もの歴史をもつ「瓦」を、現代の暮らしに寄り添うよう生まれ変わらせたブランド「icci KAWARA PRODUCTS」

時と共に表情を変える瓦の奥深さを、暮らしの中でお楽しみください。

八角箸

社殿彫刻の伝統技術から生まれた「マルナオ」の八角箸。

箸先から筆頭まで八角に仕上げられた美しいお箸は、伝統の技を今に伝えながら、暮らしを静かに変えていきます。

ふくしま逢瀬ワイナリー<ワイン、シードル、リキュール>

フルーツ王国・福島初のワイナリー「ふくしま逢瀬ワイナリー」。
原材料の生産から、加工、醸造、販売まで。
全て福島県内で行うことにこだわり造られた、地域産業の新しい未来を拓くワイン、シードル、リキュールです。

虫喰いのブックエンド

「商品にならない」と考えられていた虫喰い材の、新たな価値と可能性を引き出したRetRe (リツリ)のプロダクト。

里山再生への思いを込めて作り上げられた道具は全て、自然が生み出す一点ものです。

**************

「TURNS商店」でしか取扱いのない商品や一点もののアイテムも取り揃えていますので、ぜひのぞいてみてください~◎


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?