見出し画像

ススキとカエルと途中下車

気分転換にと妻が企画してくれて
急遽行ってきた岩手への旅行

地場の野菜や食材が楽しめる美味しい料理
川の音を聴きながら浸かる温泉のお湯

ホントにホントにステキな宿で
ゆっくりゆったり
リラックスすることができました


目が覚めるようなパノラマの自然と
なんの音もしない夜
ゆっくり流れるJazzの音

ホントに贅沢な、心地いい時間だったんですが

想い出すのは

なんのことはない
なんでもない原っぱに生えていたススキの色とか

外で鳴いてるカエルの声に喜んで
携帯に録音したのを何度も聴きながら
微笑んでいる妻の横顔とか

『途中下車しちゃう!?笑』

まさかの妻の提案で
勢いで途中下車して
仙台で食べた、牛タンカレーの辛さとか

どこに行っても
なにをしても

記憶に残るのは

きっと

その日、その時、その瞬間を一緒に過ごした

大切な人の “ 笑顔 ” なんでしょうね




本当にありがとう

優しい笑顔に、いつも救われてます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?