見出し画像

ゴミを捨てる

こんばんは、マグロです。

自分で言うのもなんですが、マグロはめちゃくちゃ我慢強いです。

自分を壊すほど我慢強いです。これが爆発することで、衝動性を秘めた人格になるのだと思います。

断捨離きええええい

昨年は断捨離をしまくっていました。

いらない服、いらないもの、メルカリで売りまくりました。

読んでいる人はなんとなく察すると思うのですが、実家や親が苦手です。

なのになかなか離れられない共依存状態です。

今度こそ離れたいと思い気合を入れて断捨離を行っていました。

物理的に隙間を作ればなんとかなると思っていたマグロが甘かった。

漬けマグロでしたわ、みりんの甘さに浸かっていました。

物を断捨離するだけではマグロに余白なんて生まれなかった。


感情の断捨離を

断捨離をすることで物が片付き、思考がシンプルになるという効果はあるのだと思います。

ただ自分の場合は心のゴミ袋が限界でした

こちらの記事、必見です。なんか生きづらい方、苦しい方、いっつも我慢しちゃうよって方、必見です(大事なので2回言いました)。

どうして「心の声」が聴こえなくなってしまったのか

この溜め込んだ感情の順番を見てわかるように、ネガティブ感情がポジティブ感情に乗っかっているのです。

つまり、ネガティブ感情を吐き出さないと、本当の楽しみ、喜びは見えてこないのです。

これ物凄く衝撃的でした。そして腑に落ちました。

心の声が聴こえないとき、

自分が何をしたいのかわからなくなっているとき、

あなたも怒りや悲しみを抑えつけているのかもしれません。


もしかしたら、無自覚に。

まずは気付こう、自分の心の叫びに。

マグロもやっと本気で向き合おうと思えたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?