見出し画像

「うつ病って治りますか」

この間の、病院で先生にずっと聞きたかったことを聞きました。

色々調べるけど、もう聞いた方が早いなってことで、

「うつ病って治りますか?」

「治ります」と、断言してくれれば良かったのだけれど、なんとなく、濁されてしまいました。笑

「生活に支障が出ないようになれば、良い方向に向かっていきますよ」的なことを言われたような気もしたけれど、

あ、断言してもらえなかった。と意外とショックで、あまり覚えていません笑

「上手く付き合っていくしかないね」とよく言われます。私もよく言います。

でも、付き合わなくていいなら、付き合いたくないよね…ってちょっと、いや、かなり、思ってしまいます笑

でも1回付き合っちゃったら、別れられないんだってよ。束縛激しい系かよ。知らんけど。

でもまだ私、諦めたくないなあ…

うつになる前の私は、人が好きでした。今も好き。

でも、やっぱり使うエネルギー量は全然違くて。
悔しくて。不安感もすごくて。

だから、放心状態みたいになってしまうときもあるのだけれど、

やっぱり人と沢山話した時とか、新たな出会いがあった時のトキメキとか、その幸せは何にも変えがたいなあと、最近改めて思います。

だから、諦めたくない。

私まだ人を好きでいたいよ〜!!

うつが治るとか、治らないとかより、きっと、人とのつながりを諦めたくないんだと思います。

話すのが不安で怖い私と、話したがりの私。
どっちも私なんだって。おかしいねえ笑

頑張ろうねえ私。

てか、「治りません」とは言われてないしな!!!

な!!!!!!!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#眠れない夜に

69,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?