見出し画像

そろそろうつになった経緯でも、話してみる?笑

私、なんとなーく濁して、鬱になった経緯を話してないんですよね。

noteにも、インスタにも。

こんなに堂々と、病気のこと、無職のこと、オープンにしちゃえ、と始めたのに笑

その理由は、まだ消化しきれてないものがあるとか、話すと長いとか、そもそも需要あんのか?とか色々あるのだけれど、

なんとなーく、書いてない。

というか、鬱って「これがきっかけ」っていうのもあるとは思うのだけれど、「ストレスの蓄積」でなる病気で、私はどちらかと言えば、後者が割と複雑に絡み合うので、

何から話せば良いのか分からない笑

でも、そろそろ自分の中でも、整理してもいいんじゃないかなと思い始めていて、

それは、過去の自分、記憶と向き合う決心が着いたというか、覚悟ができたというか、

とにかく、なんとなく、そろそろ、もう話して、スッキリしちゃわない?私、もう怖がる必要なくない?

って、頭の隅で、私が言ってくるんです笑

これは結構、いい傾向だと思うな。

鬱々した気分で、書くんじゃなくて、

もうそろそろ、まとめてみよっかって、

乗り越えてみようかって、そういう事でしょ?

うん、
だから、近々、ぼちぼち、
ちょっとまとめてみよっかなって思ってます。

色々思い出して、落ちない程度にね笑

結局は、自分語りだから、誰も興味ないと思うけど…笑

悲劇のヒロインぶってんな〜って読んでもらっても構わないし、ふーんって流してもらっても別に良いし、

そう思われても、もういいやって思うくらいには強くなった証として、書こっかなって思ってます❤️‍🔥

それに、知り合いなら分かると思うけれど、こんなヘラヘラしたテキトー人間でも、

壊れる時は壊れるよって、反面教師にしてもらえればと思います笑

私らしく、面白おかしく書けたら良いな🤔

今回は、なんというか、その決意表明!的な!笑

お話でした🌷
気が向いたら、書き始めます🤓

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?