見出し画像

お風呂が苦手になった話

久しぶりの、こんな症状もあるのビックリ!シリーズです。(あくまでも私の症状)

パニック障害になってから、
お風呂が怖い時期がありました🛁

閉鎖空間だから、
というのも多分1つの理由ではあるけれど、

それより私がしんどかったのは

「湿度」!!!!!

湿度が、私の首を完全に締めにきている!!!
これがまた苦しい…!

ちなみに、雨の日は外に出なくても、
朝起きた時の息苦しさで、雨だと分かるよ☔️🌟

梅雨の時期は死んでたよ🐸☔

最近は、だいぶ良くなりましたが、
未だにお風呂がめちゃくちゃ疲れます。

調べてみると、うつの人には多いらしい💭

出た後に軽く息切れしています笑笑

苦手な理由を色々と考えてみたのだけれど、

1、疲れが溜まっている夜に入るから

2、お風呂によって、疲れが取れるというように、
  疲れが全て体に出るから

3、脱ぐ、洗う、拭く、着る、髪を乾かす
 の動作が意外と体力を使うから

4、やっぱり、「湿度」!!!


と、こんな感じ。

そして最近寒くなり、乾燥し始めて、
よっしゃ生きていける〜!と思っていたのですが、

それはそれで、喉がやられてしまって、
また苦しい🤣

もしかして、

四季のある日本で生きるの向いてない???

と思ったのでした。

ここまで、読んでくださりありがとうございます🌼
寒いので、風邪ひかないで!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?