見出し画像

ダイエットを再開しました

リバウンドしました

年末まで、運動を習慣的に行うことができていたのですが、年明けから運動習慣が崩れ、おやつもよく食べるようになってしまった挙句、見事にリバウンドしました。

それに加えて、年明けからバイトを始めてみたのですが、残念ながら業務内容が自分には合わず、すぐにやめてしまったため、そこから落ち込んでしまい、余計に動かなくなってストレス食いをしてしまいました。

せっかく落とした体重が元よりも増えてしまい、ショックをうけていました。

ダイエット再開

バイトの落ち込みから少し回復した先週から、ダイエットを再開することにしました。

専門学校に行き始める4月までに-2.5kgという目標を立てました。

一か月に一キロペースなので、無理することはないと思いますが、地道な努力をしなくてはなりません。

具体的にするのは、運動が、踏み台昇降を朝と夕に20分ずつと、午前中に筋トレ30分ほどとウォーキング50分です。

食事に関しては、減らしすぎると元の食事に戻した時にリバウンドしそうなので、朝だけ主食をオートミールにしてそのほかは食べ過ぎないことを意識するようにします。

あとは間食を控えるようにし、代わりにコーヒーやお茶で我慢します。

4月まで頑張ります

そんなにハードなダイエットではないので続けやすいと思いますが、気を抜くとおやつを食べてしまったりするので4月までは意識を高くしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?