tomo

写真を撮るのが好きです。ぼちぼち載せていきます。日々思う事やイラスト等も。 マイブーム…

tomo

写真を撮るのが好きです。ぼちぼち載せていきます。日々思う事やイラスト等も。 マイブームは海洋哺乳類。

記事一覧

固定された記事

撮影したいもの

3年ほど前に一度、写真を撮る事を休み、レンズも手放していた期間があります。 自分が本当は何をしたいのか?考えも気持ちも整理できないまま 周囲にはやりたい事をやっ…

tomo
4年前
17

占ってもいいですか?を見て

TV番組には脚本があって、この番組はやらせかもしれないと思っても 毎回何かしら響く物があって、最近よく見ています。 そんな中で、先日の小林星蘭さんが木下レオンさん…

tomo
2年前
4
+5

公園の植物

tomo
2年前
11

タコのカルパッチョ

数日前からむしょうに食べたかったタコ。 レモンの香りが魅惑的で家族二人でぺろりといただきました。 レシピはこちらから↓ 最近ずっと白ごはん.comさんのレシピを見て…

tomo
4年前
5

距離

ヘッダーの写真は数年前に家のベランダから撮ったマンションの敷地の葉っぱなのですが、なぜかずっとデータがのこっていたのでヘッダー写真に使用してみたところ、フォルダ…

tomo
4年前
3

今日の一枚

いただきものの鉢植えの花が咲きました。 水を控えめにしても、水を多めにあげても 一輪以外、なかなか咲かなかったのですが 咲くときには咲くんですね。 当たり前のこ…

tomo
4年前
5

【♯買ってよかったもの】竹布タオル

私はパート先がまだふつうに稼働しているので出勤しているのですが マスクが底をついた時のために、布マスクの代わりになるかな?と思い、竹布のガーゼハンカチのようなも…

tomo
4年前
4
+6

写真置き場

tomo
4年前
2

撮影さんぽ

日頃、近所には徒歩圏にスーパーも無いと嘆いてしまったりしますが。 散歩するのには事欠かないほど自然や公園等には恵まれているので 久しぶりにカメラ片手にぶらぶらし…

tomo
4年前
1

はじめまして

自分の撮影した写真や思った事等を綴っていこうと思います。 雰囲気や空気感や美しいと思ったものを写真に写せたらと思って居ます。

tomo
4年前
5
撮影したいもの

撮影したいもの

3年ほど前に一度、写真を撮る事を休み、レンズも手放していた期間があります。

自分が本当は何をしたいのか?考えも気持ちも整理できないまま

周囲にはやりたい事をやって輝いている人が増えてきて

どんどん取り残されているような気分になり

色々なものやひとやことから遠ざかりました。

3年たち、やはり何か物を作る事や表現する事をはじめてみる事から逃げられなくなり。

毎日線一本でもいいので絵を描いて

もっとみる
占ってもいいですか?を見て

占ってもいいですか?を見て

TV番組には脚本があって、この番組はやらせかもしれないと思っても
毎回何かしら響く物があって、最近よく見ています。

そんな中で、先日の小林星蘭さんが木下レオンさんに言われていたお話しがすごく印象的でした。

辛い時期や寂しい時期、周りの友達にはわかってもらえなくて
ぬいぐるみに本音を話していた
そのうち周りの人に本音を話せなくなっていった

この事とお腹の病気の因果関係はわかりませんが

私自身

もっとみる
タコのカルパッチョ

タコのカルパッチョ

数日前からむしょうに食べたかったタコ。

レモンの香りが魅惑的で家族二人でぺろりといただきました。

レシピはこちらから↓

最近ずっと白ごはん.comさんのレシピを見て作る事が増えました。

工程が少ないシンプルなものが多いながらも丁寧な解説がされていて、とても作りやすくおいしいです。

距離

距離

ヘッダーの写真は数年前に家のベランダから撮ったマンションの敷地の葉っぱなのですが、なぜかずっとデータがのこっていたのでヘッダー写真に使用してみたところ、フォルダに入っていた時のサムネイルでは気づかなかったのですが、アップしてみたらとても瑞々しい水滴のついた美しい葉の写真でした。

近づきすぎてなんだか苦手だなとがっかりする事もあれば

遠目から、苦手だなと思って居ても、近寄ってみないとわからない事

もっとみる
今日の一枚

今日の一枚

いただきものの鉢植えの花が咲きました。

水を控えめにしても、水を多めにあげても

一輪以外、なかなか咲かなかったのですが

咲くときには咲くんですね。

当たり前のことなのでしょうが

私は、いろいろな事が自分の思い通りにならないと嫌なのかもしれないと

この花を見て思いました。

自分の趣味でしか植物を購入しなかったのですが

人からもらうと、自分では選ばないようなお花が見られて

新たな発見

もっとみる
【♯買ってよかったもの】竹布タオル

【♯買ってよかったもの】竹布タオル

私はパート先がまだふつうに稼働しているので出勤しているのですが

マスクが底をついた時のために、布マスクの代わりになるかな?と思い、竹布のガーゼハンカチのようなものを購入しました。

ガーゼハンカチ自体は思っていたよりも小さくて、後で確認したら作りたい布マスクには全然生地が足りずにふつうのハンカチとして使う事になったのですが(横着してサイズ確認を怠りました…;)

送料無料にするために一緒に購入し

もっとみる
撮影さんぽ

撮影さんぽ

日頃、近所には徒歩圏にスーパーも無いと嘆いてしまったりしますが。

散歩するのには事欠かないほど自然や公園等には恵まれているので

久しぶりにカメラ片手にぶらぶらしてみました。

いつの間にか春が過ぎ、初夏のような気配を感じました。

虫や鳥が沢山活動していて

家でスマホゲームやドラマ鑑賞ばかりしていた時には忘れていた感覚に触れる事ができた気がします。

週末のたびにどこかに買い物に行ったりして

もっとみる

はじめまして

自分の撮影した写真や思った事等を綴っていこうと思います。

雰囲気や空気感や美しいと思ったものを写真に写せたらと思って居ます。