見出し画像

撮影したいもの

3年ほど前に一度、写真を撮る事を休み、レンズも手放していた期間があります。

自分が本当は何をしたいのか?考えも気持ちも整理できないまま

周囲にはやりたい事をやって輝いている人が増えてきて

どんどん取り残されているような気分になり

色々なものやひとやことから遠ざかりました。

3年たち、やはり何か物を作る事や表現する事をはじめてみる事から逃げられなくなり。

毎日線一本でもいいので絵を描いてみたり

ハンドメイドで何かを作ってみたりしましたが

机の前でじっとしていられない性分で

やはりもう一度写真を撮ってみようと、お手頃な単焦点レンズを購入しました。

花や景色を撮ってみましたが

私が撮りたいのは「人」なのだと思い知りました。

モデルさんを雇って洗練されたアーティスティックな作品を撮るというより

一緒に遊ぶ親子の笑顔だったり

働いている人の姿や眼差しや指先だったり

一生懸命育てられた野菜や料理や作品だったり

それを最高の状態で、美しく切り取るのは苦手でも

溢れる何かが伝わる瞬間をカメラに収めるのは最高に楽しい。

ポートレート撮影などで練習モニターになっていただける方を募集しております。

ご興味がある方がいらっしゃいましたらお問合せ頂けましたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?