見出し画像

奇跡のようなタイミングで「今日の注目記事 」に選んでいただきました❗️

【今日のむすび037】 1077日目


偶然というか、奇跡というか・・
とにかく嬉しすぎることがあったので、共有させてください!


昨日の夜、こんな記事をアップした。




これまで、note公式の「今日の注目記事」に選んでいただいた11本の記事をまとめたマガジンを作ったという内容。


実は、このマガジンを作ったのは、昨日の早朝。
そして、その日の夜にマガジンを作った報告の記事を上げようとしていた。

夜は、おむすびのイベントに参加していたので、ちょっと早めに書き上げて、19時にあわせてアップできるように予約投稿をセット。

公開ボタンをスイッチオン!
ぴこぴこぴーん。
(イメージオン)


そうしたら、こんなポップアップが現れた!


おっ!
少し前に書いた、焼きおむすびランキングを作った話がフードカテゴリーのまとめマガジンに入ったのね。

これは嬉しい!


なんて、ほくほくした気持ちでイベントに出かけて行った。これが昨日の夜の話。



実は、これで話は終わりではない。



気づいていなかったけれど、もう一つビッグサプライズがあったのだ。




なんと、ポップアップではなく、お知らせのところにこんな表示がでていたのだ。


もしかして「今日の注目記事」にまた選ばれた!?



解説すると…

これまで「今日の注目記事」に選ばれた記事をまとめたマガジンを作りましたという記事をアップしたタイミングと同じくして、「今日の注目記事」にもうひとつの記事が選ばれちゃったのである。
(ややこしい 笑)


偶然というべきか、奇跡というべきか・・
とにかく、めちゃくちゃ嬉しいのである。

とくに、今回の記事はこれまでの1000日間の想いがたくさん詰まった記事だったので。



これも、いつも読んでくださり、応援してくださっているみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!


(今回、公式マガジンに選んでいただいたのはこちら)



昨日も書いたけれど、公式マガジンに選んでいただくことが目的ではなくて、普段から読んでいただいているフォロワーのみなさんが楽しんでいただけるような記事を書くことが大切だと思っている。

たまにこんなサプライズを楽しみながら、長く続けていけたらいいなと。



今日もむすびよし!


#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男  #おむすびランキング #今日の注目記事

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

#X日間やってみた

5,560件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!